雑木林

P1050099_edited



前から行ってみたかった



柳生さんちにおジャマして来ました。



柳生さんは、



「ウチには何もありません、あるのはただの雑木林だけです」



との事でしたが、ホントに雑木林だけでした



 でも、ただの雑木林ですが(入場料無料)、



僕は沢山素晴らしいものを見つけてきましたよお。



P1050111_edited その雑木林は、



とても綺麗に自然に整備されていて、



枕木で出来た歩道を歩いていると、美味しい空気をいっぱい頂けます。



遠くで流れる沢の水音が聞こえて来たり、



所々に設置された巣箱には、



シジュウカラが来ていました。



P1050109_edited_2



何故か歩いていると楽しくなるんです。



林のなかに、ステージがあって、



この日は赤松純子さんの



テーブルウェアーの個展が開かれてました。



レストランの隣にはギャラリーがあって、



その中に飾られている作品は、



どれもこれも見ているだけで本当に楽しくなります。



紙で作った昆虫とか、ドングリのアクセサリー、



他にもいっぱい!



ちょうど我が家が到着した時に、



柳生さんが駐車場の木を手入れされておりまして、P1050077_edited



色々お話してから、快く写真にも応じて頂けました。







腰からぶら下げたナイフが



ステキ                                                



                                                



  レストランのテラス席に座ると、そこに吹いて来る



風の匂いが違っていて、とても心地良い、



豊かさを感じられます。P1050081_edited



 ランチは、



鴨肉と野菜のオードブル、



アスパラのスープとP1050082_edited



パスタを頂きました。







                                                    



                                                   



食後は柳生さんちの名物。



P1050094_edited フルーツティーを賞味。



左は僕がオーダーした、



リスのケーキ(これが合うんだな)。



                                                              



時間の経過とともに、



このお茶は味、香りが変化して行って、



少しずつ楽しみます。



すんごく美味しかったです。



ああ、何て贅沢な時間なんでしょう



時の経つのを忘れ、



結局、4時間もおジャマしてしまいました。



P1050079_edited フルーツティー考案者。



柳生さんの奥様。



ご馳走様でした。





ゴージャスなお帽子が



お似合いでステキ                                              



                                                                     すっかり夕方になってしまいましたが、



鳥たちの声を聞きながら



八ヶ岳高原ラインをドライブして、



アウトレットへ寄ってみました。



P1050122_edited



山の中にあるせいか、とても静かで空いていて、



のんびり散策出来ます。



家に着いたのは10時を回っていましたが、



とてもとても楽しい一日でした。



柳生さんち、



我が家のお気に入りに加わりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トヨッチさん
秋は紅葉が綺麗でしょうねえ~。
柳生さん、
物静かな印象でした。
ワン連れでもとても暖かく迎えてくれましたよ[E:note]
フルーツティー、
僕らもまた飲みたくなりました[E:happy01]

No title

八ヶ岳倶楽部 春も良さそうですね[E:happy01]
私が行ったのは秋でした~
もう4、5年前のことになるのでとっても懐かしく
見せてもらいました。
柳生博さん 素敵な笑顔の方ですよね。
フルーツティー また飲みたくなりました[E:heart04]

No title

フリルさん
フルーツティー、飲まれましたか[E:happy01]
とても贅沢ですが、
あの場所でゆっくり飲むには最高ですよね[E:note]
我が家からはゆっくりたっぷり休憩しながら
3時間ほど掛かります。
遠い所ですが、距離を忘れさせてくれる程、
気持の良い時間を過ごしました。
オーナーにお会い出来ませんでしたか。
とても穏やかな、ジェントルマンでした[E:good]

No title

柳生さんち 我が家も1度 お邪魔したことあります(^-^)
フルーツティーは 抜群に美味しいですよねっ
時間が経つと お味も変わって来て(≧∀≦*)v
また 飲みに行きたくなっちゃいましたー
まる子ちゃんちからは 日帰り出来るんですねっ
良いな~♪
お 奥様 凄いですねっw(゜o゜)w
あっ!そういえば 我が家が行った時は 柳生さん いらっしゃらなかったんです

No title

クラママさん
山好きクラママさんには是非行ってみて来て下さい[E:happy01]
気持ち良い風が吹いているはず。
そうそう、四季の変化も楽しみですねえ[E:up]
その気になれば、日帰りも[E:good]

No title

よいところに行かれましたね。
柳生さんのところこんなに素敵とは・・知りませんでした。
自然に抱かれた空間、癒されますよね。
八ヶ岳、よいところですよね。
私も四月の桜のときに「リゾナーレ」に行ったので、その魅力にひきつけられた1人です。
季節を変えて訪れたいものですね。
まる子地方からは、信州がちょっと近いので羨ましいです。我が家から日帰りは少し無理だな^^

No title

う。さん
行って来ましたよー、日帰りで[E:happy01]
ここ、行かれた事ありますか?
良い所ですねえ~[E:scissors]
柳生さんはとてもジェントルマンでした[E:good]
 初めて、かる。さんに会った時に比べて、
ジャンボに、元気になって
5歳を迎えられてホントに良かったですねえ[E:note]
 そう言えば、夢の様な事実が判明しましたねえ[E:shine]
何か惹かれるものがあったのは、そう言う事だったのですね。
時々、ふとした表情が、
まる子に似てるなあ、と思った事多々[E:coldsweats01]
嬉しいですわあ[E:heart01]
こんなに身近に親戚さんが2ワンも見つかって[E:lovely]

No title

おー!
八ヶ岳へ行かれたんですねぇ。
それも日帰りでっ???
のんびり贅沢な時間を過ごされたようで、清々しさが伝わってきます。
柳生夫人の帽子?
なんか圧倒されますなぁ。
先日はかる。さんにお祝いの言葉をありがとうございます。
おかげさまで元気に5歳を迎えられました♪
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる