城シリーズ・2

P1040882_edited



ツクシを少し摘んで、



何時ものお店でベーコンを買うだけの予定が、



結果的に、城シリーズになってしまった



今回訪れたのは、郡上八幡城



ふもとの公園には、山内一豊と千代の銅像があり、



周りは、しだれ桜が満開でした。



(お馬さんは十両です )



P1040884_edited



お城まで、



ここから車で5分、徒歩だと12分。



まる子家は5分のコース。



P1040905_edited



ペットはNGなので、こそっと石垣を登ります。



そんな訳はない



ふと振り返ると、



眼下には郡上の町並みと、清流吉田川。



昔は吹雪の中、腰まで水に浸かって



よく釣りをしたなあ



P1040895_edited



城主は毎日この光景を眺めていたんですねえ



城下町では春祭りが行われていましたが、



先を急ぎます。



せせらぎ街道で峠を越え、今日の目的地へ向かう



予定でしたが、途中ちょっと寄り道。



国田家の芝桜



P1040926_edited



まだ5部咲きくらい?でしょうか。



キレイでした



国田さんのお宅の隣です。



 そしてやっとこさ目的地へ。



P1040937_edited



ベーコン、生ハム、チョリソの乾燥ソーセージをゲッツ。



つまみばっかり



このお店の商品は、高島屋にも売っていて(それは知っていた)、



今日は物産展やってたんだって



 さあ帰ろうと思ったけど、



その後、道の駅で飛騨牛の串焼きを買い、



ひるがの高原スキー場でまる子を 走らせたのは、



言うまでもない





 早速昨日のアイテムを。Dsc_0002_edited_2



こんな風に何処でもセッティング出来て、



誰も居ないけど、



どーしてもここで皆で



一枚撮りたい、



って時に威力発揮



P1040892_edited_2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキーMさん
知ってる人からすると、
「ふぅ~ん」って品物だけど、
初めて見る人はちょっと驚き[E:eye]
左に写ってるおじさんも、
「こんな所にカメラが着いてる」
って叫んでたもん[E:coldsweats01]
2、30年前のキムタクばりのルックスだった頃
なら良いけどさあ、もうオジンだから
写真はこれ位でちょうど良いのよ[E:bleah]
明日からも、また冷えるみたい[E:down]

No title

なーるへそ。。。この為に購入したのね。。。
実は我が家もこの間のドッグショーの時にもっとダサイの見たんだけど買わなかった[E:sweat01]
家族写真はもっとUPにしないと”ダメダメ”
しだれ桜も芝桜も綺麗ね~
でも今年は異常気象。。。早く暖かくなるといいね~

No title

トヨッチさん
昔は、川しか見てなかったんですが、
やっと周りの景色も見える様になりました[E:coldsweats01]
この三脚、実はこの前のチューリップ祭りで、
赤ちゃんと一緒に
幸せそうに写真を撮っていた家族が
ベビーカーに着けていたのを、初めて見てから
心奪われました[E:heart01]
重たい三脚を何時も持ち歩くのは大変ですからねえ。
これ、イイですよ[E:note]
 ここのおつまみはホント美味しいので、
トヨッチさん、ジョイパパさんにもお勧めです。
勿論ワイン[E:wine]にもバッチリ[E:delicious]

No title

わぁ~郡上八幡城 まる子家からお近いんですね[E:happy01]
その気になればいつでも素敵な光景が眺められるとは
羨ましいです。

満開の枝垂れ桜もきれいですね[E:heart04]

ニューアイテム とっても便利そうで私も
欲しくなりました。

当分の間はおつまみ豊富のようで・・・飲み過ぎには
ご用心[E:bleah]

No title

フリルさん
いきなり当てちゃうんだもんなあー[E:coldsweats01]
カートのアクセサリーにもなりますよねえ[E:shine]
いざと言う時にも、ちゃんと使えますし[E:scissors]

No title

スノーパパさん
コメントありがとうございます[E:happy01]
お城、来月行かれますか?
沢山思い出作って来て下さいネ!
 落合公園は、よく行きますよー。
まる子は週末だけですが、
毎日来ている、ゆきちゃんとも会います。
わさびは、まだ2回しか行った事がありませんねえ。
そのうち、お会い出来るでしょう。
楽しみにしております[E:note]

No title

クラママさん
息子さん、それは素晴らしい思い出になりましたねえ[E:note]
何時か徹夜に挑戦されては如何ですか[E:happy01]
飛び込み、よくご存知で。
僕もよく上から覗きました。
覗いただけですよ[E:sweat01]
鮎、河口堰が出来てから、
良くないと噂を聞きますが、実際にはどうなんでしょう??
 この何処でも三脚、
リーズナブルでコストパフォーマンス高いです[E:shine]

No title

わぁ〜良い景色ですねっ
凄い!

うふふっあたったか(^m^)
便利ですねっ♪可愛いし(≧∀≦)
そうそう買っちゃいそうなフリルですv( ̄ー ̄)v

No title

素敵な家族写真ですね。羨ましい。
うちはそのお城には5月に行く予定にしてます。
落○公園にしても、和○○にしてもぼちぼちかぶってるのになぁ~
まるちゃんとの遭遇はもう少しかかりそうです。残念(*_*)

No title

春の飛騨路、いいですね。
たしか、息子の小学校の修学旅行先は、郡上八幡だったような。
「郡上おどり」の講習があって、上手くできてると表彰状をいただいてかえってきた思い出が・・・
吉田川、飛び込みで有名ですね。
クラパパに郡上鮎を釣ってもらいたい。笑
そして、素敵な便利グッズで良い写真がとれましたね。ますます活用できそうですね。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる