新年度

P1040527_edited



忙しかった年度末も終わり、



久し振りに日記を書いています。



 思えば、前回の河津桜から、



ほぼ一ヶ月が経ってしまいました。



最初に、大変遅くなりましたが、前回誕生日のメッセ、



沢山頂きまして、ありがとうございました。



もうどうこう言う歳でもないのですが、



お祝いの言葉を頂くのは嬉しいものですねえ。



感謝いたします。



 3月の週末は、生憎の天気が多くて、



たまに晴れれば、近くの公園でゆっくりしていました。



P1040483_edited



ウエスちゃんにも会いましたよ。



P1040489_edited



まーちゃん。





P1040427_edited_2 ゆきちゃん









  



                                    



                                          



                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   



 20日に出掛けた名古屋城では、開花はまだでしたが、



一番に咲く河津桜の艶やかなピンクとは違い、



ここんとこやっと咲き始めたソメイヨシノの



清らかな薄いピンクは、春のスタートに似合います。



 春のスタートと言えば、「湘南オフ」



月末の湘南のため、



13日は、ボサボサのまる子を



Beeさんでキレイにしてもらい、



お昼は、hiroちゃんのお店で



お手製の美味しいおでんを頂きました。



ご馳走様でした。



何日も煮込んだとは思えない程澄んだおつゆと、



厳選具材は、どれもこれもとても美味しかったです。                      



 



 夜は、奈良にあって奄美の島人が勧める、



福智院町にある、



奄美大島郷土料理店



「HABUS」へ行って来ました。                                                                                                                                                            









P1040452_edited





P1040472_edited 鶏飯を頂きましたが、







上手く調和されながらも、    ちゃんとパンチの効いたスープは、とても完成度が高く、







沢山の人に



受け入れられるのではないのでしょうか。



店内は島の物がいっぱいあって、



ホントに奄美に居るかの如く、錯覚しそうでした。



とは言え、若いオーナーご夫妻と話すのは、



共通の知人の事や、



お互い一致した、奄美の魅力の事ばかり。



奈良へ行かれたら、Beeさんへ行かれたら、



是非行ってみて下さい。



奈良で、奄美を感じられます。



 









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる