先春

P1040383_edited



青い空と、少し暖かい風の中、



かあちゃんの予てからの要望で、春を感じて来ました



 早朝、我が家を出発し、



先ずは東名浜名湖SAにて休憩。



P1040315_edited何故か



恋人の聖地で鐘を鳴らす











                                               休憩と渋滞を挟み、約7時間で伊豆高原到着。



伊豆はやっぱり遠い



                                               お昼は軽くイタリアンでも行きますか



P1040327_edited



別荘地の中にある、分かり難い隠れ家的存在。



お店の名前も、「隠れ家」



P1040324_edited



観光地のレストランなので、



さほど期待もしていなかったのですが、



どれもこれも、とーても美味しくて、



着いた早々、目と舌で伊豆の春を感じられました。



お昼なので、



パスタランチで誕生日のお祝いをしてくれましたが、



今度は、



ワインを頂きながらディナーを楽しみたいなあ



P1040318_edited P1040320_edited P1040322_edited















                                                                                                      



 



                                 



・イシダイのカルパッチョ
・サンダニエーレ産
     生ハムとモルタデッラソ・セジの盛り合わせ
・真イカと菜の花のガーリックスパゲッティ
・ドルチェ&エスプレッソ(画像なし)                                               



お腹も膨れたので、グランバル公園でも行きましょう。



P1040330_edited



P1040335_edited



お馬さんとにらめっこした後に、



大室山をバックに、



ここでもトレーニング



P1040332_edited



 今回の宿は、急遽伊豆行きが決まったうえに、



捻挫した足のためにも、



温泉で、お部屋に露天風呂がある、



と言う条件で探しましたので、



その他の事は、それなりでも我慢です。



一応、オーシャンビューです。遥か遠くに



                                                                         P1040350_edited                               





                                                       



                                          



                                         



                                                        



唯一、



星を観ながらの露天風呂は最高でした







明くる朝のダイニングの窓の外には、 P1040366_edited_2



リスが来てたり。



(餌付けしてあるみたい)



P1040372_edited





                                                 



                                                       



                                                              しかし混むとイケないので、早めに出発です。



 既に観光バスが沢山到着していて、



人も沢山来ていましたが、



P1040377_edited



河津桜は満開でした



前日の寒さはなくなり、



お花見には絶好の陽気になりました。



春の優しい風に包まれて、



半日、たっぷりゆっくり三人で散策しました。



P1040391_edited



P1040388_edited



P1040398_edited                                                                        









                               メジロ達も沢山歓迎。



                                              



                               



 お土産屋や出店を見て歩き、



 次に向かったのは、第2のメイン目的地



潮の香りがする気持ち良い海岸線を上り、



P1040410_edited



ここは外せない、マウンテンドッグラン



ここでも走ってましたよー、まる子



山を登ったり下りたり、でも、僕達の顔が見えなくなると



ちゃんと戻って来ます。おりこうさん



「ウエスのはなちゃんもよく来るよ」



なんてオジサンと話し込んでしまっていたら、



すっかり出発の時間をオーバーしてしまいました。



またゆっくり来たいですねえ。



 帰路はどうしても富士山が観たかったので、



伊豆スカイラインへ。



しかしこの旅行中は見れませんでした。



P1040423_edited



東名の渋滞に嵌り、結局8時間掛かりました



 でも、あのピンクの桜のトンネルを



三人で歩いた時の事を思い出すと、



不思議と疲れもスぅーと抜けて行きます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プルぶぅままさん
デッカイお腹で家族でIS、思い出になるでしょうねえ[E:note]
アン姫や、デビル達の嬉しそうな顔が想像されます[E:shine]
マウンテンも良い運動になりますよ[E:run]
行くんか?
歳は、干支も一緒の同い年ですがな[E:bomb]

No title

プル家も4月に初伊豆だ~!
出産前の大奮発贅沢するのだ~!
どうか出産前トラブルで中止になりませんよう祈るのみ~。
まることおちゃんかあちゃん、写真どれもラブラブチン・・・・。
誕生日おめでとうございました。何歳になったのかはあえて聞かない~~~^^

No title

トヨッチさん
たまたま日にちが重なりました[E:happy01]
 おおっ、別所で堪能されたのですね[E:cherryblossom]
マウンテンは伊豆価格ですが、まる子も楽しそうだし、
おにぎり持って
ゆっくり過ごすのも良いかもと思いました[E:run]
距離は300キロ程ですが、渋滞が凄いですねえ。
日曜日は、ループ橋まで、20キロ程並んでいた様です[E:bearing]
関東の方は、よく平気で渋滞に並ぶなあ、と
何時も感心してしまいます。
まる子を連れて、あちこち出掛けられるので、
僕も幸せであります[E:note]

No title

らっきーMさん
そちらの房総の写真も拝見しましたよん[E:tulip]
お互い、一足早い春を満喫出来ましたねえ[E:scissors]
伊豆は、距離はたいした事ないんですが、
渋滞がひどい[E:down]
翔君と一緒に走るには、
まだまだ修行を要するかと思いますが、
以前よりはマシになったかも??
こちらも楽しみであります[E:shine]

No title

クラママさん
初めての伊豆、最高でした[E:sign03]
あの日のランチのイタリアンと、
河津桜の濃いピンクは生涯忘れられないでしょう[E:happy01]
田舎暮らしですから、渋滞に嵌ると非常に長く感じます。
旅は良いですねえ[E:note]
来月は、何処かに前泊しようとは思っております[E:think]

No title

遅くなりましたが・・・
まる子のとおちゃん お誕生日おめでとうございます[E:wine]
伊豆へ1泊旅行の素敵なお誕生日だったんですね。

我が家は今年は24日に松田山の河津桜と
菜の花を堪能して来ました[E:happy01]

マウンテンではまる子ちゃんもいっぱい走ったとのこと
とおちゃんとかあちゃんのニコニコ顔が目に浮かびます[E:wink]

そちらから伊豆は遠いんですね。
かあちゃん 幸せですよ[E:notes]

No title

まる子のとおちゃ~んお誕生日おめでとう[E:birthday]
素敵なバースデーになりましたね~
やだ~まる子家もすっかり春を堪能しに伊豆だったのね~
川津桜と菜の花がとっても綺麗ね~[E:good]
でも自宅から伊豆はやっぱり時間がかかるのね~びっくり[E:coldsweats01]
きっと我が家だったら行ってくれないと思う。。。
本当にとおちゃん太っ腹や~[E:happy01]
まる子ちゃんすっかりランを楽しんでいるね~
今度お会いするときにはきっと翔と一緒に走ってくれるかな???
楽しみ楽しみ[E:heart04]

No title

お誕生日おめでとうございます。
楽しい伊豆旅行だったみたいですね。
河津桜、綺麗。一足先に春を満喫ですね。いいな~
ここのところ暖かいので、今年は桜も早くさくのかな?とソメイヨシノの開花も楽しみです。
私は何度も行ってるんですが、高遠の「コヒガンサクラ」が一番好きかも?
残雪の南アルプスと重なってみえるのが最高です。
今年も行きたいな~と思ってます。
まる子ちゃん、ドッグランも楽しかったようですね。
走ってる姿みてるの楽しいですよね。
それにしても伊豆・・・時間がかかりますね。関西からは遠いのでなかなか行けませんが、昨年は夜中走ったので、近く感じました。
今年は湘南には東京入りしてから行きますので、春の伊豆にはいけないです。ちょっと残念・・・

No title

フリルさん
伊豆、遠かったけど、とても楽しかったです[E:happy01]
桜も一番良いタイミングだったと思います[E:scissors]
ぐらんばるはイマイチでしたが、
初めてのマウンテンは面白かったですねえ[E:dog]
段々になってて、他のワンちゃんが
見えなかったのが良かったんでしょうかねえ[E:think]
家族の笑顔が何よりのプレゼントです[E:note]
 立川の帰りに、息子のアパトのある
二子玉川の高島屋のトンカツ屋で会った、
湯原 昌幸の「人生半分」と言う歌、良い歌です。
調度僕も、人生半分。
演歌も聴く様になりました[E:coldsweats01]

No title

わあ〜w(°O°)w
伊豆にいらしたんだぁ(^O^)
スケジュールみっちりですねっ(^m^)
ぐらんぱる、マウンテン、河津桜〜 露天風呂〜
本当に満喫でしたねっ
良いお誕生旅行になりましたねっ
最後になっちゃいましたが
お誕生日おめでとうございます♪
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる