旅犬まる子

 2011年3月11日。東日本大震災。



自然の前では無力な人間。



テレビに映し出された



津波によって、全てが流されて行く映像を見た時は、



何故か涙が出て来ました。



悲しさ、無力さ、恐ろしさ。



被災した訳でもないのに、活力が生まれて来ません。



随分前から計画していた旅行も中止です。



ウィングの旅絵日記も、時々覗いていましたが、



7年前のままでした。



 そして1年、2年と過ぎ、



まる子と僕らの年齢を考えると、



今がチャンスと決断しました。



勿論、震災の心の曇りが晴れた訳ではありません。



しかし、2年前とは違います。



 2013年7月。



とうとう僕らは、夢の、北の大地へと出発しました。



僕らに愛犬と旅する楽しさと、その経験を教えてくれた



あのウィングちゃんも、



今回の出発にあたり、色々教えて頂いた、



何度も大地を訪れているあーしゃ家が、



足を下ろした北の大地です。



3年前から計画していた様に、



空路ではなく、陸路で。



幸い、まる子は車に乗ると、



かあちゃんの膝の上で直ぐ寝てしまうので、



車移動もストレスが無さそうでした。



旅の条件は、



陸路、旅先でまる子を一人ぼっちにさせない。



夕食時、お部屋でお留守番、



の宿は最初から除外しました。



何時でも何処でも出来るだけ一緒に。



おかげで、とっても楽しい、心に残る旅になりました。



今まで見た事のないキラキラ輝く夜景も、



広大な自然、綺麗な花たち、美味しい食べ物も、



まる子を連れて、かあちゃんととても幸せな時間でした。



きっと、一生忘れないでしょう。



これも、ウィングちゃんや、 あーしゃ家、



四国を旅したらっきー家、



その後知り合った白犬さん達が居たからこそかな、



と感謝なのでした。



Image_21



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィングママさん
ウィングちゃんも飛行機嫌いでしたかあ。
まる子も一度だけ乗せた事があるのですが、
出て来た時、ブルブル震えていたので、
可愛そうでした[E:despair]
客室で搭乗する話は、初耳です。
そんな事があったんですねえ。
知り合いの知り合いが、
アメリカからの帰国時でしたら、
そうしたと聞いた事がありますが。
客室でしたら、ちょっと安心なんですけどねえ。
でも、まる子は怖がるだろうなあ。

旅行中はやっぱり心細くなるんでしょうねえ。


 ずっと、の後は、やっぱり一緒に。
です[E:sign03]
ウィングママさんも、ウィングちゃんと、
今でも、ずっと一緒ですよ[E:note]

No title

あーしゃままさん
タイと言えば、
バラマンディかキャットフィッシュですかねえ。
すみません。余計な事言いました[E:smile]

 アーサー君とウィングちゃん、同い年くらい?
それとも一つ違い?
それくらい古株さんだと、
ウエスも皆さんどこかで繋がってるんですね。
ネットに出てくるウエスも少なかったんでしょうねえ。
北海道、5回も行かれましたかあ。
ウチから4,5時間違いますもんね。
良いなあ~。
四国のお話も、以前ちょびっとお聞きしましたねえ。
今度は、白神の話も聞きたいです[E:ear]
皆で一緒にそんな旅の話を出来たら、
楽しそうですねえ[E:up]
実現したいなあ[E:happy01]

No title

ウィングも 旅行は大好きでしたが、
飛行機は大嫌いでしたね。

一時は優良家庭犬の試験に合格すれば
キャビン内に乗れる という話があって
シャカリキになって受験しました。
結局、立ち消えになりましたが。


食事に同伴出来ない宿は、我が家も
晩年は除外していました。
普段の留守番はできても、旅行中は
離れるのは本当に嫌だったようです。
もちろん私たちもです。

まる子ちゃん、ずっと一緒で良かったね~
タイトルどうりですね♪

あーしゃままさん
HPご覧頂いてたようで ありがとうございました。

No title

ウィングちゃん、わたしもネットを始めたころに旅する白犬さんを憧れてました。
おそらく、あーしゃより年上だったと思います。
旅の記録はとても参考にさせていただいて、わがやも四国、行きましたよーあーしゃは北海道は5回も行ったし、四国では四万十川の沈下橋近くでキャンプして、風でタープ飛ばされ、椅子ごと逃げたあーしゃを思い出します。
アレちゃんとアックはなかなか遠出させてあげてなくて、飼い主が年取ったせいかな~。
また、北の大地は行きたいですね。
思い出いっぱい作って、お話しましょうね!
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる