

牡蠣、来たー

P1030989_edited



頼んでおいた牡蠣、5キロが来たー



約60個。



これで今晩は牡蠣パーチー。



 おっとその前に、



今日から正月休みに入ったとおちゃんは大掃除



今日は暖かいので風呂掃除 P1040001_edited



上下カッパとマスクに



サングラスで、



カビキラーから防御。



これ必須



今晩は明るくなった浴室で



お風呂に入れます



その後、窓掃除をし、



仕上げにまる子のニンジンを整えました。どうでしょう?



P1040005_edited



本日のノルマ達成です









 







                                                 



                               牡蠣は生でも食べられますが



P1030996_edited 何処から開けたら良いのか分かりません                                                                                   











                                                      



                                            



P1030991_edited ハイ



そこで電気鍋にお水を入れ、



アルミ箔を敷きます。



その上に牡蠣を並べて待つ事4,5分。



P1030998_edited 牡蠣の口がほんの少し開けば



OK



中は限りなくレアーに近い状態





う~、堪らん



久々の家族揃っての団欒。



少々飲み過ぎましたあ



流石に最後の方はあんぐりで、譲り合いでした



もう当分、牡蠣はいいなあ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラママさん、クラパパさん
今年はクララ家の皆様と、
あちこちでお会い出来て、とても嬉しかったです[E:happy01]
 掃除は、今までの悪行の罪滅ぼしに、
出来るだけ手伝う様にしてます[E:coldsweats01]
一年の汚れを落として、明るくなったお風呂に浸かるのは気持の良いものですねえ[E:note]
来年は今年以上に何処かでご一緒出来たら良いですねえ。
クララ家の皆様も、
素晴らしい新年をお迎え下さいまし[E:shine]
ありがとうございました。

No title

とうちゃん。えらいですねー。

先日、大掃除が始まり、邪魔にならないように寝室へ避難しているうちに、居眠ってしまい非難ごうごうを受けてしまいました。

サングラス姿の方は、テラスでくつろぐ、一昔前の学生運動家?

No title

父ちゃん、がんばってますね。
うちにもこんなに家事を手伝ってくれる父ちゃんいてくれたらいいんだけど・・・苦笑。
さぞかし浴室は明るくて、よい汗を流せたことでしょう。

牡蠣、いいですね~
我が家も大好物です。こうして蒸すとあけやすくて食べやすいですよね。さすがに60個は多いですよね。貝類ってお腹がふくれるんですよねぇ。
でも「もういらない」ってくらいたべたいです。笑

ことしも無事に一年がすごようとしてますね。
いろんなところでご一緒できて、うれしかったです。
来年もまたいっぱいお会いできますように。
健やかに良いお年をお迎えください。

No title

らっきーMさん
コメ速っ[E:thunder]

昔、天井に吹き付けたのが落ちて来て、
お気に入りの服が水玉模様になって以来、
このカッコでやってます[E:coldsweats01]
 蟹も良いですねえ~[E:good]
会話は無くなりませんか[E:happy01]
甲羅酒[E:lovely]
 こちらこそ宜しくお願いします。
来年と言わず、この先ずっと[E:heart04]
次回はお二人が、どんな衣装で現れるのか
楽しみ楽しみ[E:impact]

No title

おや~もう年末年始のお休み入りですか~
羨ましいな~
主人も今日からなんですけど殆ど何もしてない[E:coldsweats02]
お風呂のカビ取りはとおちゃんのお仕事?
それにしても凄い完全防備。。。私なんていつもカビ取り剤をシュッシュしてから2時間後位にお水を流してそれからコシコシするから普通の格好よ(^^)v
まる子家は牡蠣か~我が家は二人とも牡蠣は苦手なので蟹よ~[E:lovely]
この間ちょっと食べたから後はお正月[E:note]
今年も残り僅かね~
今年はまる子家とお知り合いになれて本当に良かったわ~
来年もよろしくね
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

