11月8日

P1030831_edited



かあちゃんが焼き鳥を食べたいと言うので、



友達がやっている焼き鳥屋さんへ行って来た。



フレンチのフルコースでも良かったのにい。



あえて店名は



古民家を改築してあるお店の中は、



落ち着いた、何処となく懐かしい雰囲気。



かつては某有名ホテルの厨房にも立っていた、



今はシェフと言うよりは、”大将”と呼ばれた方がピンと来る友人が、



備長炭で焼く串はどれもこれも絶品。



懐かしい話が出て、ちょっと飲み過ぎちゃったよお。



まあ、まる子家の一番大切な日だから、



今日くらいは良いか。



 翌日の日曜、ちゃちゃっと庭仕事を片付けて、



ちょっとホームセンターへ行って来るなんて偽って、



気の利いたプレゼントもないので、P1030848_edited



近所の花屋へ。



花を数えてみたら、



286個 くらいあったよ





かあちゃん、これからもヨロシク頼んますよ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっきーMさん
2回もお祝いをくれたのですね。
ありがとうございます[E:note]
 フレンチじゃなくても良かったんですね[E:sign02]
女性の事は分からん[E:down]
「不器用な男ですから」(健さん風)

286分の2と、大きく貢献されてますねえ[E:dog]
年々増えて行って、また来年からが楽しみです[E:shine]

 きっと、
らっきーパパさんも覚えていると思いますよお[E:happy01]
らっきー&翔家も、仲良いじゃありませんかあ[E:heart04]

No title

ガーン昨日書いた私のコメントは???
なのでもう一度カキコします。
まずは結婚記念日おめでとうございます。
本当にまる子のとおちゃんとかあちゃん仲が良くて羨ましいです。
とおちゃん。。。女性はフレンチのフルコースでなくても全然記念日を覚えていてくれるだけでも嬉しいですよ~(^^)v
更にかすみ草のプレゼント。。。最初286本の意味がわからずにふうふ?とか一杯悩んじゃいました。(^^;)皆さんの回答を見て納得
とおちゃん優しいね~
家なんて何にも覚えてくれてないよ
末永くお幸せにね(^^)

No title

プルプルままさん
名古屋もやっぱり、「もも」かなあ。
豚バラは焼き鳥屋のメニューでは
見た事無いと思いますけ[E:restaurant]
ここのお店の「ねぎ間」は鳥のモモ肉だけど、
名古屋で、串物の「ねぎ間」と言うと、
豚バラを使われた物だと思います。
ややこしい[E:coldsweats02]

カスミソウは、とおちゃんの好みと、安い割には(内緒)
インパクト大ですけ[E:heart04]
あと、マーガレットも好きです。
路地物もありますし[E:coldsweats01]

Beeさん、是非いらして下さい。
貧毛のまる子もウエスみたいになります[E:dog]
Beeままマジックです。
おっちゃんの話もオモシロイ[E:happy01]
そん時は、前もって連絡下さいネ!

No title

クラママさん
ありがとうございます。
クララ家を見習って頑張ります[E:scissors]
 そうそう、偶然オフ会参加のワンちゃん達と
同じ数でした。
幸せの数[E:heart01]
来年も、きっと増えてもっと沢山になるでしょう[E:note]

No title

福岡では焼き鳥と言うとメニュの最初に書かれてるのが「豚バラ」がアタリマエ。1本70円が相場
千葉に来てたまげたのが焼き鳥といえば「四つ身」で豚バラ置いてあるところは少ない。置いてても超ありえんぐらい高い。
名古屋はどうですけ?
やっぱコ-チンだから鶏が主かしら?
奥方へのお心遣いすばらしい。カスミソウの似合う奥方様なんですねん。

ところで、まる嬢はBeeママさんところでカットしてるんですね。いいな~。私も一度は行ってみたいわ~。

No title

おめでとうございます。
これからも仲むつまじく、素敵なご夫婦でいてくださいね。
「えっ286って?」と反応した私でしたが、さすがとうちゃん粋な計らいですな。
お花の数は幸せの数ですね。
来年はもっとふえてるでしょうね?

No title

う。さん
名古屋へみえたらご案内しますよ[E:beer]
鳥はダメでも、焼き鳥はOKなんですね。
焼酎は何がお好みでしょうかねえ[E:delicious]
一応、まる子家創設の結婚記念日なので、
忘れちゃ大変な事[E:bomb]になります。
お祝いもありがとうございます。
 オフ会、そんな訳なら良いんですが、
僕らは沢山happy頂いて、
う。さん体調崩してしまったら、大変ですからねえ[E:happy01]
286は、う。さん達の力で集まった、
幸せのワン達の数ですよ[E:dog]
年々、輪が大きくなって行きますね[E:note]

No title

なんだか趣のあるお店ですね。
ゆっくり寛げそう。
こんなお店でおいしい焼き鳥を食べながら、焼酎を飲んでみたいです。
お花、数えたのね・・・。(オツカレサン)
バラぢゃなくてこういうかわいぃお花を選ぶところが、なんだかとおちゃんらしいような気がする。
11月8日まるちゃん家にとって大切な日なのですね。
ワタシからもおめでとぅ!!
オフ会の時元気なかった?
きっとこんなに早く着くと思ってなくてビックリしたんだと思うよ。
あと準備が遅れ気味であせってたし・・・。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる