ハイ、ポーズ!

P1030792_edited



今日は天気が良かったので、



モリコロパークをお散歩して来ました。



2005年に開かれた、愛・地球博の跡地です。



まだ少し余韻も残ってますねえ。



P1030790_edited



先ずはあの先の、



お花畑と大芝生広場へ行ってみましょう。



芝生広場では、



色々なアトラクションが開かれていましたが、



ワンコは参加出来ないので、お花畑に。



P1030739_edited



まる子、沢山のコスモスに囲まれました



6種類くらいの花が咲いていました。



 そして、



山の中に所々デッキで出来た歩道を進んで行くと、



日本庭園があります。



P1030745_edited



庭園の中にはまる子は入れませんが、



少し離れた所から見れます。



更に進むと、



地球博では大変な人気だった、



サツキとメイの家がありました。



ちなみに入場料は500円で、



ワンコは入れませんでしたので、



一望出来る展望台から見てきました。



P1030748_edited_2



まる子と一緒に入りたかったなあ



園内には小川も流れていて、



その先は、



P1030767_edited_2



グルグル回る水路を見ていたら、



目が回ってしまいました^^;



そしてその流れは、かえで池へと続いて行きます。



かえでと言えば、やはり紅葉



見つけましたよ。



P1030770_edited



もういっちょう。



P1030773_edited



そろそろお弁当の時間だったので、



オブジェに囲まれて、お弁当タイムです。



まる子家は、何時もお出掛け時は おにぎりです。



P1030774_edited



人も空いていて、ゆっくり食事が出来ました。



 そして、まだまだ歩きますよー。



西口で、「月の塔」をバックにパチリ。



P1030778_edited



左手奥が、月の塔です。



次に目指すは、花の広場休憩所。



と、何やら発見



P1030782_edited



モスバーガーがありましたあ。



次回はモスでも良いなあ。



P1030783_edited



そして階段を少し登ると、花の広場休憩場。



この休憩場には、2階に「スガキヤ」もあり、



次回はラーメンも良いかも



P1030787_edited



博覧会の夜、綺麗に光っていた観覧車です。



あの時の事を思い出すなあ。



当日は、朝早くからゲートに並んで、



暑い中、一日中人波にもまれて歩いて、



そろそろ帰ろうか、



って時に、向こうの方で色々な色で光っていた観覧車。



懐かしい







 この公園は、ぼちぼちお散歩には良い所ですねえ。



沢山歩いて、さあ帰ろうかなあって思っていたら、



何と、森の妖精モリゾーとキッコロが



まる子に会いに来てくれました。



ハイ、ポーズ



P1030789_edited



この次来た時も、



モリゾーとキッコロに会えたら良いなあ。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリルさん
ここはまあまあ広いのですよお[E:smile]
 モス、食べられますか?
僕は何時もテリヤキ[E:fastfood]ばかりです。
アウトドアは、正に今ですね[E:good]
正しくは、お兄さんとお姉さんではなく、
おっさんとおばさんです[E:sweat01]

No title

わぁー
なんだか 盛りだくさんな お散歩でしたねぇ(≧∀≦*)v
モスの 出張?みたいのあるんですねっw(゜o゜)w
紅葉も始まっていて 秋って感じになりましたねっ
まさに 今 わんこと お出かけ 良い季節ですねっ
(*^ー^*)ふふっ♪
ほんと 最後の お写真 ほんわか 良いわぁー(´∀`)
また来週~って テレビのお兄さんと お姉さんがしているみたい( ̄m ̄*)
 

No title

クラママさん
博覧会会場は、当時とは随分と違いますが、
そう思って写真をダラダラと並べてみましたが、
少しは伝わってくれたみたいで、嬉しいです[E:happy01]
  それに、バスの写真もそんなに喜んで頂いたとは、
これまた嬉しいかぎりです。
2列目ですね。
後でもう一度見てみます[E:camera]

No title

愛地球博いけてなかったので、いまさらながら会場をみせていただいた気分です。
ありがとうございます。
最後の記念写真、いいですねぇ。
やはり主役はまる子家のものです。
私は大阪の「太陽の塔」をみるたび、父親におぶってもらって行った万博を思い出します。
もう思いでというより、記憶の領域ほど前のお話ですが。。。笑

今日、京都のお仲間とお会いする機会があり、あのパディントンハウスのお写真のお話になり、みなさんi-phoneでまる子ちゃんのところにきて確認されてましたよ。みなさん、喜んでおられ大変もりあがりました。
ちなみに二列目あたりに陣取ってるお歴々方です。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる