読ませ、から

P1030604_edited



まる子、初めての2泊の旅行です。



遠くは東北まで で出掛けた事もありますが、



あの時も1泊でした。



 先ずは、信州と言えば蕎麦。



この時期は新蕎麦が楽しみですねえ。



P1030589_edited



向かったのは、竜王スキー場にある民宿、



「竜王荘」



ここの蕎麦は、



やまごぼうの葉をつなぎに使っているらしいです。



P1030581_edited 通されたのはお座敷ですが、



まる子も入れるので、ワンコ連れには嬉しいですね。







注文を済ませ、早速洗面所へ水のチェックへ。



予想通り、手洗いの水は冷たくて、



これはかなり期待出来そうです



P1030585_edited



天ぷらとやっこの付いた、もり蕎麦です。



P1030586_edited まる子も食べたそう











                                                               



                                                        



                                                                     では、いただきます。                                                                                                                                                                





                                                口の中に入れた直ぐは、



とてもあっさり十分腰のある食感を楽しめます。



でも、噛み始めると、



新鮮な”まだ若い植物的”な良い香りが、



口の中いっぱいに広がり、新そばを体感出来ます。



この蕎麦は、かなりの高得点ですねえ



また来たいと思いました。



P1030590_edited



念願の新そばの昼食を済ませ、



向かったのは本日の宿、パディントンハウス



看板犬がケアンと言う事で、



前々から一度は行きたかった所。



チェックイン後、ホテルのドッグランから、



スキー場ゲレンデに出てみました。



P1030615_edited



先ずドッグランでは、



まる子の大好きな”坂”のあるランでしたし、



他のワンちゃんも居なかったので、



まる子、思いっきり走ってました



P1030606_edited_2



ランとゲレンデは繋がっていて、



ここでもまる子は楽しそうに走ってましたねえ。



ホテルの施設は古くて、料理はイマイチでしたが、



まる子も楽しそうにいっぱい走ったし、



温泉も気持ち良くて、



食後の散歩で見た 星空はそれもう綺麗で、



まあ、差し引きゼロってとこかなあ??



P1030629_edited 看板犬のゴンちゃんと。



他にももう一頭、



リノちゃんも居ます。





P1030634_edited_2  ホテルのカウンターにあったスナップ。



白犬さんツアー?







P1030636_edited同宿の”仙人”



何時も愛犬「マイケル」と一緒に寝ているらしい



体に気をつけて



長生きしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラパパさん、
クラパパさんも行かれていたのですかあ。
4年ぶりのお披露目に協力出来て、
嬉しゅうございました(^^)
バスを新しい会社と契約されて、
張り切ってみえましたよー。
料理が・・・ですが^^;

No title

まる子家、オシャレなところ行くよネー。

あの写真は、関東・関西合同で宿から「道の駅」にお買い物に行く直前、宿の方が、「ホームページに写真を使うので撮らせて。」とのことで、テンション上げ上げで撮影した写真でした。

HPには載っていなかったので、諦めていた貴重な写真。やっとお目にかかれました。
とうちゃん。ありがとー。(後ろにクララ一家も写っているはず・・・。)

ちなみに被写体は、京都のpingaさん(ミルちゃん)、焼売かあちゃん(焼売)、北陸のドリママ、関東のTetuさんなどなど、白犬有名どころが勢揃いされています。

なつかしー。しかも、みなさん若い。

No title

クラママさん、
あのツアーに参加されていたのですか。
トヨッチさんからパディントンのお話お聞きしましたが、
ドッグランは整備された様ですが、
食事は以前と同様みたいです(>_<)
戸隠そばは、神社までは行きませんでしたが、
食べた事あります。
山深い所で、夏でも水が冷たくて美味しかったです。
みるちゃんの日記拝見しましたが、
随分混雑していて大変そう。
でも、一度食べてみたいですね(^^)

No title

すてきなご旅行をされたんですね。
パディントンハウス、そうそう「白犬ツアー」でかれこれ3~4年前に行ったんです。
関東からのツアーと関西からのツアーが現地でドッキングしてね。
ドッグランもそのときの想い出がいっぱいです。
なつかしい想い出です。
あのツアーでたくさんの関東のお友だちができて、今だに交流させていただいてるきっかけになったツアーなんですよ。
新蕎麦、いいですねぇ。食べたいな~
お蕎麦がお好きなら、我が家が20年来お気に入りで今まで食べた最高のお蕎麦と思ってるのが・・
戸隠神社中社前にある「うずらや」さん。
かなりおすすめです。(営業は春から11月末くらいかな?)
今年紹介して、いかれた京都のみるちゃん家が春にまた行く予定にされてますよ。
我が家も行きたいな~と思ってるところです。
参考までに・・・。
まる子ちゃんも元気で二泊楽しまれたようですね。
よかった、よかった。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる