やっとかめ

P1030579_edited



名古屋弁で、「お久しぶり」と言う意味です



さてさて、昨夜は直撃かと思われた台風18号でしたが、



たまたま進路の影響で、まる子家は、



殆ど被害はありませんでしたが、



皆さんの地方は如何でしたでしょうか。



ご無事をお祈りしております。



 



 決算がらみでバタバタしてる中、母親の病気の事やら



もろもろあって、随分、間が空いてしまいました。



 少し落ち着いた先週は、庭のデッキに出て、



まる子と月を眺めました。



そうそう、その日は慌しく午後から奈良に出掛け、



ルーシーとマリンちゃんと、くまちゃんに会って来ました。



P1030550_editedP1030562_edited  P1030552_edited









    まる子は相変わらず、



からみが悪く、



「まる子は犬が嫌い」と評されましたが、何とかおやつタイムでは若干挽回してました。



 それから、その前の週は、



近くのオアシスパークへも行きましたねえ。



P1030539_edited



P1030537_edited



とても暑い日で、ゆっくり散歩が出来ませんでした。



水族館にもワンコは入れず、



観覧車にも乗らずに早々と帰って来ました(>_<)











  それから、



今年二回目の楽園にも行って来たんでした。



P1030489_edited



実は、どうしても釣りたい魚が居て、



もう3年も狙っているんですが、



まだキャッチならずです。



また来年に持ち越しです。



P1030491_edited 偶然にも滞在中に、



榊名人の知床の友人から”カラフトマス”が送られて来たので、



ちゃんちゃん焼きを



ご馳走になりました。



南の島で、北の台地の恵みを頂くなんて、



何となくアンバランスで不思議な組み合わせでしたが、



右端で、僕のプレゼントした島バナナを大事そうに持っているアントン君(東京出身)の、



誕生日パーティーが一緒に出来て、



例のお魚は釣れなかったけど、



美味しいお酒を飲んで、楽しい時間を過ごせたから



それだけで贅沢かなあ、なんて。



釣れない負け惜しみを呟いたりしてました



 










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる