チェインジ

P1030131_edited



   琵琶湖の水を怖がるの図



長かった梅雨も終わり、



やっと晴れの週末になったので、



フラストレーションの溜まったまる子と



気分転換にとドライブへ出掛けました。



行き先は、オバマ。



P1030138_edited



はい、



小浜フィッシヤーマンズワーフ



美味しいお寿司と



岩牡蠣が食べたくなったので出掛けました。



P1030133_edited



こうして見ると、



なんかスーパーのお寿司みたいですが、



ネタが、ぜーんぜん違います



岩牡蠣、よこわ(本マグロの子ども)、ボタン海老、



地のにぎり2種。



まいう~



美味しいお寿司は、小樽と富山以来。



やっぱ日本海だね!



ここでは、購入したお刺身やお寿司、貝類その他を



直ぐ横にあるテーブル席で食べられ、



お味噌汁のサービスもあります。



我が家はまる子が居たので、静かな車内で頂きました。



これで、今日の目的は完了しましたが、



折角だから 日本海を見に行きました。



P1030142_edited



日本海を見ている父と娘の図



さあ帰るか。



と思いましたが、そう言えば、



以前から行きそびれていたカフェを思い出しました。



地図で確認すると、割りと近く。



琵琶湖の周りを回ります



車を走らせて、Rカフェに到着。



P1030145_edited_2



琵琶湖の湖畔にあり、



季節がらトロピカルな雰囲気満点でした。



P1030154_edited_2  テラス越しに外を眺めればP1030167_edited



                              



                                          



                                            水着でマリンスポーツを楽しむ若者の姿が見えます。





何時も僕達ばかりなので、まる子にもP1030150_edited



おやつをオーダーしてあげました。



あっと言う間に食べちゃったね









P1030172_edited



   琵琶湖を眺める父と娘の図



この日は、凄く暑い日だったので、



P1030186_edited



初めて泳ぎにも挑戦しました。



YES、YOU CAN!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリルさん
お褒め頂き、ありがとうございます。
お寿司、お好きですか。
お魚は体に良いですもんね[E:confident]
 初泳ぎ、怖かったみたいです。
ライフジャケット買ってやろうかと思いました。
何時か、綱吉の湯に行ってみたいです[E:spa]

No title

1番最初の お写真 凄く良いアングルですねぇー(≧∀≦*)v
良い 良い 良いです♪
父子の 後ろ姿も めっちゃ好きです(´∀`)
お寿司も すっごく 美味しそう~~
お寿司 好きの 私には たまりません(笑)
琵琶湖 綺麗な水なんですねっ
まる子ちゃん 初泳ぎだったのですねっ
サポートしている パパさんとの様子 癒されますぅ

No title

クラママさん
おー、そうでしたか。
別荘はそんなにお近くでしたか。
次回、寄らさせて頂きます[E:rvcar]
すし良さんもチェックしときます。
 
 Rカフェ界隈の雰囲気は良いですねえ[E:cake]
とても気に入りました。
あそこで白犬の集まり計画して下さい。
楽しそうです[E:note]

確か、琵琶湖バレー?ですよね。
走っていて看板見つけました。
グリーンカレーとセットで
お出掛けリストに入れました[E:happy01]

No title

小浜にRカフェ、通なドライブコースですね。
夏の一日を満喫されましたね。
まる子さんを含めて、今回後ろ姿が多いですね。
景色と一体化してよいかんじですよ~~。
小浜まで来られたら、我が家の田舎の別宅そこからR162で一時間です。是非次回のドライブコースにどうぞ。。
小浜「すし良」ってお寿司やさん、我が家の一押しです。たしかランチ営業もされてますので。参考まで。
Rカフェ、滋賀にいながらにして西海岸を思わせますよね。
そうそう、Rカフェから山側に見えてる比良山、行かれたことあります?
ゴンドラ、わんこオッケーで、山頂はすっごく涼しくて、夏場のわんこ連れお出かけに最適です。
お出かけしたくなってきたな~~~~♪
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる