遅いよ、梅雨明け(>_<)

P1030125_edited



先週末は、まる子家のある団地の



恒例の夏祭り&盆踊りでありました。



しかし、ずーっと梅雨空が続いておりまして、



開催も偶然まる子の散歩に出掛けて知りました。



奈良以来、何処へも連れてっていないまる子は、



カミナリが頭に入ってしまったかの如く



フラストレーションをつのらせておりましたので、



日曜はシャンプーの日だったから、



どろどろになるのも承知で



公園へ出掛けた次第なんです。



ところが、普段ならば芝生の公園が、



ドロを耕したぐちゃぐちゃ状態。



何やら、雨の中、土曜も行われた様なのです。



ドロって、耕すとホント臭いんです。



今まで体験した事がないくらい臭かった(T_T)



無理して開催はどうだったんでしょう?



ささっと一周して帰って来ました。



皮肉にもあくる日には梅雨明け宣言がありました。



今週末は天気が良さそうですし、



来週は、



トキオの大学へ行っている息子も帰って来るので、



何年ぶりか、急ではありますが、



家族揃って(勿論まる子も一緒)



ちょい旅行の予定です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まりもさん
ホントホント、パっとしませんよねえ[E:down]
まりもさんとこもお祭りでしたか[E:chick]
土曜日中止でしたら、
日曜は、まだ足元良かったかもですねえ。

お盆休みを、一ヶ月前に予約しようなんて、
無理な話でしたが、
電話しまくりで偶然キャンセルが出て泊まれる事になりました[E:up]
一泊で強行軍ですが、
とおちゃんはとても楽しみであります[E:happy01]
電車で鍛えたまる子も、いっぱい走って楽しんでくれるでしょう[E:dog]

No title

クラママさん
そちらもスッキリしませんかあ。

浴衣を着て長靴を履いて来ていた子も居ました。
夏らしい夜空の中で踊らしてあげたかったですねえ[E:night]

こちらよりは涼しいと思いますが、
こちらより人がイッパイ居るのが残念です。
でも、楽しみです[E:scissors]

お魚釣り、快く行かしてあげて下さい(全釣り人より)[E:happy01]

No title

トヨッチさん
こちらもスッキリしませんよぉ~[E:bearing]
さっきも、パラパラと、でも今は青空も見えます。
めちゃめちゃ蒸し暑いです[E:down]

一泊で軽井沢に行って来ます。
久しぶりに家族全員揃うので楽しみであります[E:happy01]

No title

う。さん
>ドッロドロ
なんでしたよー(>_<)
臭いの南野陽子ってえ^^;

梅雨明けしたけど、梅雨空続いてます[E:rain]
旅行は天気が良さげな、盆休みです[E:happy01]
かる。さんが行った、コスモス山に登ります[E:dog]

No title

やっと梅雨明けしましたね!これでお天気の良い日が続くかなぁ~と期待してたのだけど何だかパッとしないお天気ですね。
先週末、夏祭りだったのですね。我が家の近所もお祭りの予定だったようですが土曜日は中止、日曜日は雨天決行だったようです。

来週は家族旅行ですか!良いですね~!名古屋のムシムシを忘れられる涼しげな所ですか~?
まる子ちゃん、カミナリさんの事なんか忘れるぐらい楽しんで来てね♪

No title

わ~~~~これじゃ、盆踊りもあったもんじゃないですねぇ。
やっと梅雨明けしたかと思ったのに、なんだかカラッとした天気にならず、湿っぽくてひたすら暑い京都です。
家族旅行いいですね。
北東の涼しいところですか?
涼しいところにいきた~~~い。
今週末クラパパは美山で鮎釣り三昧です。今出かけていきました。

No title

こちらも梅雨明けはとっくにしたのに
梅雨のような天気が続いていてスッキリしません[E:think]

わぁ~土曜日は雨の中 夏祭り&盆踊りが
開催されたんですか~
翌日は写真のようにぐちゃぐちゃ状態になるわけですよね[E:gawk]
他の日が取れないのかもしれないけど
無理して開催はどうなんでしょうか[E:bearing]

家族旅行 行ってらっしゃい~~
どちらへ行かれるのかしら~?
UP 楽しみにしています[E:note]

No title

うわっ!
ふぉんとにドッロドロっすねぇ。
せっかくのお祭りなのに、すてきな浴衣を着ても泥はねしちゃうよね。
いよいよ梅雨明けっすかー。
週末は楽しい家族旅行♪
お日様のごきげん麗しゅうことを祈ってます~♪
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる