伊勢

P1020769_edited



やっぱり降り出した雨



何とか午前中くらいは、と願いながら出発した伊勢神宮。



しかし、途中渋滞に嵌り、お昼前に到着したものの、



既にポツポツと



 先ずは参拝です。



P1020746_edited



ペットは入場出来ませんので、



ここでお参りです。P1020754_edited



まる子も手を合わせて、お参りしてました。



カートに入れて入場出来ないかと交渉後、



一旦はOK出ましたが、やっぱり逃げ出したらいけないと、入場許可出ませんでした。



ペット連れでの参拝者は、守衛所でケージにてお預かりもして頂けます。



お参りも済んだところで実は本日の一番の楽しみ。



おかげ横丁で伊勢うどんを頂きます。



歴史研究家である従兄弟お勧めの「ふくすけ」



赤福の角を入った中にあります。



P1020762_edited



P1020760_edited こんなに濃そうなつゆで辛くないの?



と思われる方もみえると思いますが、



ぜーんぜん(でもやっぱりちょっと濃い目)。



麺は太くて柔らかく、腰がきちっとある訳でもなく、ほど良い柔らかさ。



二日酔いの後に良さそうです。



食後はおかげ横丁を散策。



BANK



P1020775_edited



P1020771_edited MANZYU





















































                      





























                 



































































         



P1020765_edited































           



SYUKURIMU





                            





                                                  



                                             



                                            もっとゆっくり観て回るつもりでしたが、雨も沢山降ってきそうだったので、早めに退散です。



本当は、この後伊勢志摩スカイラインをドライブして、



綺麗な海を眺める予定でしたが、これも中止。



また秋にでも出掛けましょう。



本日のお土産は、



伊勢たくあん、赤福(二個入り)。





P1020770_17 おまけ



赤福店内の育児中のすずめ。



成長を見守りましょう♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トヨッチさん
ジョイ君のお出掛け拝見しました。
鳥羽、伊勢を満喫されていましたね。
日帰りに行ける僕達よりも、
色々な所へ行かれたんですね。
フェリーと言う手は思いつきませんでした。
らくチンで良いかも(^^)

No title

わぁ~[E:note]伊勢 懐かしく見せてもらいました。
伊勢志摩に2泊3日で行ったことがあります。
秋でしたが・・・
やはり伊勢神宮 カートでもダメであきらめました[E:weep]

そちらからだと日帰りで行けちゃうんですね。
いいな~

No title

フリルさん
あちこち行かれてますねえ[E:eye]
確かに白馬が居ましたねえ。

赤福氷、僕も食べた事がありません。
暑い日に行かないとね!

No title

エンジェル伊勢支部長さん
すんません。
次回は必ず事務所に連絡します(^^)

かき氷、そんなにイケるんですか?
こりゃあ是非トライしなきゃあ[E:restaurant]

No title

クラパパさん
ハイ、河川敷に停めました(>_<)

なぬ?
ぜんざいは知ってましたが、かき氷があるんですか?
急に思い立ったもので、エンジェルに連絡し忘れました^^;
次回はむーちゃんにも逢いたいと思います[E:dog]

No title

おお! 
伊勢神宮は、れーすが来る前にパパと2人で行った事がありますぅ 
白馬が居て綺麗だったのだけ覚えてます(笑) 
わんこダメなんですねっ 
お寺は比較的、大丈夫だけど神宮、神社とかは 
ダメな所、多いですねっ^ロ^; 
赤福氷???初めてしりましたw(°0°)w 
すっごく食べたいで〜す(≧▽≦*)/

No title

クラパパさんに呼ばれてきました~^^
困るな、伊勢支部長(エンジェル)に内緒で来られちゃ・・・ていうのは冗談ですが♪
天気のいい日にまたリベンジしてくださいん。
伊勢ならかけつけますので、気が向いたらお声をかけてくださいねー
夏は赤福氷食べに来なきゃですよ^^

No title

お伊勢さんは、いつの時期行っても、駐車場がいっぱいですよね。
いつも、伊勢西インターで降りると道に迷うので、必ず伊勢インターで降りることにしています。

赤福のかき氷、大好きです。
肉屋のミンチカツも、必須アイテムです。

もう少し足を伸ばせば、エンジェル・武蔵君に会えたかも。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる