ここでも絡まん(>_<)

P1020498_edited



愛犬の親ならば、



誰だって我子を広ーい草原で



思いっ切り走らせてやりたいと思うのは、



とても自然な事なのだ(バカボンのパパ風)。



近くで広いドッグランと言えば、



ディニーズガーデン



ここは以前ゴルフの練習場だった様で、



その名残が随所に見られるのだ。



打ち上げの、



奥行き200ヤードくらいの練習場で、



入って右手は、100打席くらいの打ちっぱなし、(フリーエリア)。



左手奥には、4段のひな壇になったアプローチ練習エリア?がありました(小型犬専用エリア)



と、レイアウトはこんな感じです。



 受付にて狂犬病、混合ワクチン済み証を



見せ、登録した後に、



消臭剤の入ったスプレーを一本持って



ドッグランに入場します。



(トイレをしてしまったたら、その箇所にシュッシュっと)



まずは、小型犬エリアでウォーミングアップしてから、フリーエリアへ。



P1020486_edited



まる子は何処?



P1020487_edited



居ました(^^)



P1020480_edited P1020481_edited_2



P1020482_edited







この日は暑かったですねえ。





ちょっと休憩ですP1020490_edited_2



疲れました^^;









一応、他のワンちゃんが居ない時は、走ってました。



しかーし、P1020491_edited



P1020492_edited



小心者発揮です。



特に自分より大きなワンちゃんや、



自分より強そうなワンちゃん(どうやらこれは出会った時に、一瞬にして判断するもよう)が近くに居るだけで、



尻尾巻き込み犬になってしまいます(T_T)



この日も、ボーダーの集会?があった様で、



もうダメです。



アジリティーエリアで走り回るワンちゃんも居れば、



あとは、プールで遊ぶ茶ラブちゃんや、



黒ラブ3頭。バーニーズ、ブルドッグ、ゴールデン、 コッカー、フレンチブル、シェパード・・・



挙句の果てにまる子は、隅っこのベンチの下で休憩なのか、隠れているのか、



ベンチウォーマー犬になってました。



最初入場する時に、スタッフの方が



「この犬種は大丈夫!」



と仰ってくれたのですが、



トイプーちゃんとチワワちゃんとは少し遊べてたんですが、



どうしてこうなんでしょう。



家の中で、テレビに登場する如何なるものにも向かって行くまる子は何処へ行ってしまったんでしょう。



ドッグランでドッグ走らん、です。



岡を何度も登ったり降りたりと、



まる子の不甲斐なさで、



疲れたとおちゃんとかあちゃんは、



ちょっと肩を落として次の目的地へ向かったのでした。



P1020500_edited



ジャーン(^^)



ジャズドリームです。



疲れはショッピングで解消しましょう、



と言いたい所ですが、無駄使いはイケマセン。



この日は、とおちゃんのデニムと、



かあちゃんの帽子をゲッチュウ。



(値段はかなりリーズナブル)



そしてここのレストランは、



色々な名古屋メシが楽しめます。



P1020503_edited



と言いながら、



何時も矢場トンの味噌カツ・ロース(これ重要)



からしは二つ(これも重要)



それから、日が暮れかけて、人も少なくなったエリア内をゆっくり散策。



P1020509_edited



これくらいの時間帯って、



雰囲気が何処か外国の免税店みたいで



好きです(^^♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

トヨッチさん
一目で練習場とお察しとは凄いですね(^^)
まる子はホントに楽しいんでしょうか?
あの険しそうな顔を見ると、
ふと考える時があります(>_<)
でも、社会勉強と思って、
頑張ってもらうつもりです(^^)v

No title

凛ママさん
名古屋メシ、体験済みのご様子ですね(^^♪
東京、大阪に挟まれ、文化の谷間ですが、
それなりに、”濃い”食べ物があります。
色々、試してみて下さい(^^)

No title

近所にこんなに広いドッグランがあって
いいですね[E:happy01]
ゴルフの打ちっぱなしの練習場だったって
すぐに分かりましたよ。
ドッグランに再利用ってグッドアイデアだと思います[E:scissors]

まる子ちゃん 他のワンちゃんと絡まなくても
広々としたランで自由気ままに過ごすのって
楽しいんじゃないかと思いますよ[E:bleah]

No title

名古屋メシに食いついた私[E:happy01]
矢場トンじゃありませんか[E:sign03]
いいですね~気軽に名古屋メシができるのは[E:heart02]

No title

フリルさん
ゴルフの練習場だけあって、広い原っぱです。
まる子、かっ跳んでいた様な、いない様な^^;

絡まなくて良かったんだー(^^)
でも、もうちょっとテリア気質で行って欲しいんですが・・・

名古屋メシは、味も内容も’濃い’らしいつス!
一度トライして味噌。。

No title

わぁ〜 
スッゴク広いランですねっw(°0°)w 
こんな所を、まる子ちゃん、かっ跳んだんだー♪ 
ボーダーの集団とか、激しそうですねっ 
ぶつかって転んでも危ないし、絡まなくて良いですよー 
ねぇ、まる子ちゃん(^-^)
名古屋飯〜ですか? 
ふふふっ良いですねっ(^w^*) 
私、名古屋行った事ないんですよー 食べたい♪

No title

クラパパさん
さすが、愛知ツウの関西人(^^)
行かれた事ありますか。
確かに日陰が少ないので、
これからの季節、
長時間はキツイかもしれませんねえ。
ジャズにドッグラン出来たら、
年間会員なります[E:dog]

No title

なんか、聞いたことあるドッグランとアウトレット。

確か、大府東海インターで降りて、ちょこっと走った、打ちっ放し場跡のところですよね。(東海市?)

以前、日間賀島の帰りに、寄せていただいたことがあります。

あそこって、なだらかな芝生の坂があり、日陰がなくて、暑かった記憶があります。

「ジャズドにドッグランを設置しよう会」って団体、できないかなー。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる