お知らせ(^^♪



Photo



明日、NHKの「にっぽんの釣りの旅」



と言う番組が放送されます。



毎年訪れる



奄美大島で一緒に釣りをする友人も、



「名人」として登場するらしい。



大切な友人です。



Dsc00026img_2



ロケ当日は生憎の天候で、



本来の奄美らしさが



伝わらないかも知れませんが。



皆さん、観てネ



BSハイビジョン5月22日金曜日18:30~
          5月27日水曜日 7:00~
          5月28日木曜日12:20~


BS 2       5月23日土曜日 8:00~
          5月28日木曜日23:45~


NHK総合    5月26日火曜日10:30~


番組公式HP    http://www.nhk.or.jp/tsuri/


コメントの投稿

非公開コメント

No title

トヨッチさん
観て頂けましたか。
ありがとうございます[E:delicious]
晴天時は、太陽の光で海が碧色になり、
水面が輝きます[E:diamond]
陽が傾き始める頃、日焼けした肌に涼しい潮風を感じながら観るサンセットは、
言葉を失うでしょう。
更に、そこで名人のラブバラードが聞けたら、
これまた最高です[E:note]
実は、
こんなシチュエーションが以前ありました。
大浜海岸でのサマーフェスティバルの
時でした。まあ、これは無理としても、
名人は時々東京の方にも
歌いに行きますので、ライブハウスで是非。
 
 島人は、皆、優しくて美しい心の持ち主ばかりです。釣りはともかく、何時か島を訪れてみてください。

No title

昨夜 BS2でやっと見れました[E:happy01]
名人のサカキさんが女優さん(名前を忘れました)に釣りを教えるという筋たてだったんですね。
あの真っ青なきれいな海、あれであいにくの天候だったとは[E:eye]
晴天だともっと素敵なんですね

ライブハウスで「テゲテゲ」と歌うサカキさん
女優さんに釣りの楽しみ方を歌を通して
伝えたかったとのこと、心の暖かな素敵な方なんですね[E:heart04]

今の私には釣りは無理だけどあの青い海とサカキさんと
お仲間達、女優さんのコメントを聞いて
もっと若い時にこの番組を見ていたら釣りにハマるかもと思っちゃいました[E:scissors]

No title

クラママさん
ご覧頂けましたか(^^)
旅番組だけに、
ガツガツ釣りをするのではなく、
島を紹介しつつ、天気はイマイチでしたが、
スローな雰囲気と、島人の人達の暖かい心が
少しは伝わったんじゃないかと思いました(^^♪

とおちゃんは、とてもシャイなので、
メディアへの露出なんて、無理です^^;

No title

初回みのがしたので、あとの放送でみせていただきます。奄美大島きれいですよね。あんなところで釣りなんて・・・いいな~。
日常をわすれて、心からリフレッシュできるでしょうね。うらやましい~~~~
私もとおちゃんの登場はいつ??と期待しております。

No title

トヨッチさん
本日、放送されましたねえ[E:tv]
みんな、良い顔してました[E:shine]
放送は、おそらくどれも同じ内容で、
再放送だと思いますので、
どれか見て下さいネm(__)m
残念ながら、
とおちゃんはその日はお仕事でした(^^♪

No title

湘南オフの時にお聞きした釣りに行かれるという
奄美大島ですね[E:wink]
お友達が「名人」として登場されるとのこと
見させていただきますよっ[E:punch]

時間 しっかりメモしました。

あっ、ところでまる子のとおちゃんは登場しないんですか~
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる