お花が観たくて♪

P1020271_edited_2



モネの家を訪れました。



数年前は咲いていなかった睡蓮も咲き始めていて、大感激でした(^^♪



やはりここで記念撮影。



P1020272_edited_2



家の庭にも沢山お花が咲いていました。  



P1020261_edited_5



P1020265_edited_3P1020266_edited_3P1020275_edited_2







ここでは、調度訪れた次の日からガーデンフェアが行われるとの事で、



一番良いタイミングで来たようです。



駐車場に車を停め、



橋を渡り公園へ入って行くと、



まずお出迎えです。



P1020248_edited



招かれて来ました(^^)



まだ準備中の所もありましたが、



所々で花たちが迎えてくれます。



ペット禁の中央芝生広場の端っこを通り^^;、



プチガーデンの展覧会です。P1020256_edited



P1020254_edited



白犬の居る庭



  



         アーチ



サボテンのお庭

























P1020257_edited



P1020250_edited



竹林から向こうのお庭を覗き



























それから、「命」じゃなくて、



「寿」



P1020253_edited



ここは以前、花フェスタが行われた会場で、



浜名湖畔にあり、



園内には水路があり水上バスもあります



(画像なし)



広い園内を歩き、お昼はベンチで



持って来たおにぎりを頂きました。



暑い日でしたが、泡入り麦茶の販売はありませんでした^^;



更に園内をぐるりと散歩している途中にも、色々なお花に出会えます。



P1020277_edited P1020285_edited









P1020276_editedP1020290_edited











もし、この公園へ訪れる時は、



この大きなタワーが目印です。



P1020284_edited



駐車場横には大きな広場も。



P1020303_edited



オフ会に良いんじゃないかと思いつつ、



会場を後にしました。









 ハイ、まだまだ続きますよ。



P1020304_edited



浜名湖ガーデンパークから40分程で



ラリーズカンパニーに到着します。



前々から一度は来たかったのがやっと実現しました。



これまた浜名湖畔の静かなロケで、



カワイイぐっずや、手作りクッキー。



どれもオモシロい。



昼間は久し振りに沢山歩いたので、



クッチェッタでお茶しました。





P1020324_edited



出来れば宿泊して、そのディナーを堪能したい所ですが、



P1020309_edited それはまた、次回と言う事で。













コーヒーブレイクの後、



P1020325_edited_2



裏の湖べりを少し歩きました。









P1020327_edited_2 心地良い疲れの中、



風が気持ち良かったなあ(^_-)-☆






コメントの投稿

非公開コメント

No title

凛ママさん
もと花フェスタ会場だけに、
熊は居ませんが、お花は沢山ありました(^^)
確か県か市が管理しているので、
予算も豊富なのでしょう。
近くなら毎日のお散歩コースに
したいところです。
花は観ていて心を穏やかにしてくれます。
他の時期も、
何時かレポートしたいと思ってます。

No title

ケイトさん
今思えば、一年で一番良い時期、良い日に
出掛けられたと思います。
明くる日からは激混みと言ってましたし、
お花ならやっぱりこの時期ですよね(^^)v
駐車場横の広場、
オフ会に良さげと思われます。
下見時はお付き合いさせて頂きますよ(^^)
 遠征、お疲れ様でした。
楽しい思い出で、
疲れなんか吹き飛ばしちゃって下さい(^^♪

No title

ほんと素敵なところですね♪
ここに行くために浜名湖旅行企画しそうです(*^m^*)

No title

すてきなところですねぇ。
ぜひ行ってみたくなりました。
泊まりで♪
7日夜無事に西より帰って来ました~。
やっぱり最後は雨に降られちゃいましたけど。
かる。さんはもう元気になってますが、私はまだまだ疲れがとれないです・・・。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる