元気いっぱい



花言葉とおり、元気に歩いています(^^)









 伊良湖へ、ちょっぴり早い春を見つけに行って来ました。



渥美半島の根っこの辺りから海岸線に出て、



海を左手に見ながら先端へ向かいます。



波乗りをしていた頃は、よく通った道ですが、



その頃まさか、何年か後には愛犬を連れてドライブに来るとは、想像もしていなかったでしょうねえ。



あ、そう言えば、



少し前までは釣りでも通りました。



かつてはサーファーで賑わっていた



オサレなお店も、



今では月日も流れ、ほとんどが廃屋と化していました。



 伊良湖岬の少し手前に、昔フラワーパーク



と言う所がありまして、



今ではそこは、春の風物詩、



菜の花畑になっています。



Dsc_0014_edited_2



そこから更に先端へ進むと、



恋路が浜と灯台があります。



そう、藤村のあの有名な



「名も知らぬ遠き島より流れよる椰子の実ひとつ・・・」



の題材になった場所です。



 そして、二人にはふさわしい恋路が浜。P1020026_edited



何処の二人じゃ?



などと言うツッコミはなしで(^^)



















P1020021_edited_2 とは言え、まる子は相変わらず走ってましたが^^;



P1020014_edited



若い二人なら海岸を歩いて、潮騒を聞きながら



貝殻なんかを拾うのも良いでしょう。



 しかし、ここへ来て忘れてはならないのが、



P1020024_edited 大アサリです(^^♪



こいつを食べながら、ビール片手に眺めるサンセットは最高です(チョーお勧め)。





しかしこの日は、時間的制限がありましたので、グビグビは無しでした(T_T)



P1020027_edited その代わり、大人しく、あまーいイチゴをお土産に買って帰りました。





















                                                                                       



















もう少し暖かくなったら泊まりで行きたいですね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケイトさん
焼きながら食べると、更に最高♪
グビグビ。。。
海岸はやっぱり走ってしまいますねぇ。
人間も^^;

>いよいよ花見酒???
何時か同席させて頂きますワン(^^)

No title

クラママさん
春は色々な花が咲き始め、
視覚を楽しませてくれます(^^♪
潮風で花粉症には多少良いかな?
と思いましたが、やっぱりダメでした(>_<)
 是非知多へいらして下さい。
温泉に入って、大アサリとワタリ蟹を♪

No title

>大アサリを食べながら、ビール片手に眺めるサンセットは最高

だろうなぁぁぁ
まるちゃん、元気よく菜の花畑を歩いてるね
今度は一緒に海岸を走ろうっ!!

あちこちで菜の花を見かけます
春ですよねぇ
桜も咲き始めたし♪
いよいよ花見酒???

No title

早春のお出かけいいですね。菜の花畑が綺麗です。
海岸もすっかり春の景色ですね。気持ちよさそう。
お泊まりで行かれるのも楽しみですね。
我が家も行きたいです。また、知多半島めぐりもいいかな?
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる