スポンサーサイト


まる子 watched まる子

P1010971_edited



まる子が、三浦理恵子のトイプーまる子に激しく反応。



同じ名前が気に入らないのか、自分よりスマートなのが気に入らないのか、かあちゃんがカワイイのが気に入らないのか、



画面に向かって今までにない興奮ぶり。



左右に走り回り、画面にジャンプジャンプ。



と言っても、実は動物が出て来ると何時もなんです^^;



しかし、以外にまる子と言う名のワンちゃんは居るものなんですねえ。



 ところで、何故か歴代我が家のワンは



和名ばかりなんです。



初代、シェルティー・♂・ けいすけ



二代目、バーニーズ・♂・ さぶろう



その都度、アレックスとかそれなりの候補も出ていたのですが、



最終的には上記に。



全て、ひらがな。 これ重要(^^♪



そう言えば、子供の頃実家に居た柴犬は、



代がかわっても何時も ジョン だったなぁ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くらママ?
やっぱりクラママさん
まる子って一聞、変な名前ですが、
その分、
インパクトがあって覚えて頂けるかなぁと思ってます。
 現に、覚えて頂いてますし(^^♪

No title

キャサリンさん
お友達は自転車持ったリーゼントの人?^^;

かる。さんもひらがなー(^^)
もとはカタカナ?
我が家は田舎の山の上にあるので、和名は地域にも溶け込んでいるかと。。
そうそう、クリスティーナはセカンドネームじゃなくて当時候補の名前なのでした。

かる。さんも大騒ぎですか。
ご覧の通りテレビの前には柵があります。
動物は勿論、自転車、バイク、走る人間、
動くものが出て来ると大変です。
やっぱ血ですかねぇ??
でも、以前東北に行った時、泊まったペンションの夕食の時、偶然隣のテーブルの家族が連れて来ていたうさぎには、静かにしてたなぁ。
こっちは追い掛け回さないかと、内心ヒヤヒヤしてましたワン。

No title

まる子仲間ですな。
まる子って「ちびまるこ」が浮かんでくる私。とっても覚えやすくて、物覚えの悪い私は非常に助かってます。
ひらがなの名前いいですね。
「クララ」は「くらら」にもなるし、まっいいか???

No title

そぉいえば、かる。さんもひらがなだー。
私も、もし、もし、次回飼うとしたらまたひらがなだと思うなぁ。
まるちゃんって、セカンドネームなかったっけ?
クリスチーヌみたいな・・・。
かる。さんもセカンドネーム作ろうかな。
ジョジョエンかるび。みたいな。
私は一応あるのよ。
(昔、友達とみんなで付け合っただけなんだけど)
キャサリンっていうの。
だからメアドにkate(ケイト=キャサリンの愛称)が付いてるのでした。チャンチャン。
うちもテレビに動物が出ると大騒ぎですわ・・・。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

