夢・dream・ゆめ

2008122400000013sanspobaseview000



    (写真・サンケイスポーツより)



イチロー杯(少年野球)の表彰式でのスナップです。



イチローの表情も、子供達の顔も、



何ともイイ顔してます。



かつては自身も少年野球でボールを追い、



そして今、自らの主催する大会の表彰式で



プレゼンターを務めています。



子供達の前には、正しく憧れの”夢”が目の前に居て、



メダルを掛けてくれて握手までして、



話も出来ます。



子供達は夢心地で夢が叶った瞬間です。



 そしてイチローは、この子供達の前で来シーズンの”dream”を語り自らに目標と高いハードルを課します。



WBC2連覇、9年連続200本安打、



プロ野球最多安打記録。



 



 最近の若者は貯金が趣味と言う、



何とも夢の無い発言をするそうです。



しかし、そんな若者にしたのは、



実は、”ゆめ”を持たずに黙々と働いて来た、我々大人なのかも知れません。





あなたの”ゆめ”は何ですか?



”ゆめ”はありますか?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラママさん
全国大会とは素晴らしい♪
さぞかし厳しい練習と
沢山の努力をされたのでしょう。
勿論、周囲のサポートも。
何か一つでも打ち込める好きな事があるのは、
将来ののために、とても良い事だと思います。
今後も、
一歩づつ進んで行ってもらいたいですねぇ(^^)

No title

よい笑顔ですねぇ。
私もスポーツにかかわる笑顔も涙も大好きな一人です。
息子が夏まで剣道をやってた頃は、よく夢を一緒におっかけました。全国の舞台にたてたのも夢のようでした。今は高三でひとまず引退、お休み中。
また来春から大学で夢をみさせてくれるといいな~
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる