コング

Img_2222_edited



暮れから新年を海外で過ごすので、



昨日はお正月の準備です。



と、何時か言ってみたいですね^^;



何時も年末は北風の寒い中、お風呂掃除をしたり、網戸を洗ったりと、



もっと暖かい時にやればなぁ~と思っていましたので、



トイレの修理と一緒にお風呂も掃除しました。



ここでポイント。



カビキラーは長い時間浸けておきましょう。



ホームセンターへトイレのリペアパーツを買いに行った時、



まる子



「あたちもルーシーみたいに、おもちゃ沢山ほしいぃ(リサちゃん風)」



とおちゃん、



「おーおー、何でもこうちゃる(ぉぃやん風)」



と言う訳で、コング購入。



これは赤いゴムで出来た画像の様なコルネパンみたいな形をしてまして、中が空洞になってます。



これでワンちゃんのストレスも解消するらしいです。



この中に、お座り君(小さなおやつ)を入れて、まる子にあげたなら、



まる子、お座り君を取ろうと大奮闘。



噛んだり、舐めたり。



なかなか取れないので取ってやろうと手を伸ばすと、



コングをくわえて逃げてしまう。



結局、ころころ動かしているうちに出て来て、やっと食べれました。



かえってストレスにならないかなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルイスのおかぁさん
言うた!
確かに言うた!

いや、言うたと思う。
言うたかも・・・

No title

>「おーおー、何でもこうちゃる(ぉぃやん風)」

↑ほんまにいうたんけっ!?(笑)

No title

最近友人がハマーを買いました さん
次男も結構働き者です。
一番良いのは、
兄弟で力を合わせる事です(^_^)

ハマーって本物の?
それとも小ぶりなやつ?

No title

お掃除の際は是非、長男をお使いください!!時は遡る事数千年前から、家の大きな行事の際は、一家の長男がいい仕事をするというのはご周知の通りであります

No title

クラママさん、
お正月休みは、暖かい南国でビール
と行きたい所ですが、
現実は、近くの健康ランドで暖まってビール
になりそうです(>_<)

 コング、
割とメジャーなおもちゃなんでしょうか?
その仰り方は、
クラちゃんも持っていそうですね。
これはホント、ほどほどが良さそうですね。
ストレスになりそうです。

 息子さんが掃除を手伝ってくれるなんて、
なんと羨ましい。
暖かいうちに是非(^^)v

>1年は早いですね
年々加速してます^^;

No title

>暮れから新年を海外で過ごすので、

>昨日はお正月の準備です。

だまされました~。
しっかり海外でお正月と思ったら・・・・・
私も一度言ってみたいですわ。笑

まる子ちゃん、コングと格闘してますね。
がんばれ~
うん、でもストレスたまるかも??
ほどほどに・・・ですかね?

私も今年は息子を早々に使って、早めの掃除を心がけておりますが、どうなることやら?
もうお正月を語るなんて・・・1年は早いですね。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる