スポンサーサイト


白犬祭り2013、11、10

20131110_131631



           マテマテ中のまる子(黒服)





今年も、



年に一度の白犬祭りに行って来ました。



昨年までは日帰り強行でしたが、



寄る年波には勝てず、今年は前後泊での、



豪華ツアーとあいなりましたのです。



 で、どうせなら、前々から気になってた



柳生さんちの紅葉を見に行きましょう、



って事になりました





 その前に、005_2



信州と言えば、



この時期新そば。



内緒にしておきたい、



古民家の蕎麦屋さんでお腹を満たし、



目的地へ向かいます。



途中、



小淵沢から八ヶ岳高原ラインの紅葉が



それはそれは見事で(写真なし)、



寄り道した甲斐がありました。



010



残念ながら柳生さんちは



前日の風雨ですっかり落葉し、



紅葉は終わってしまってました。



一応、ただの雑木林を散策し、017_2
その後オーナーご夫妻とパチリ。



相変わらず



奥様のお帽子がステキ





008お目当てのフルーツティーを頂き、



またまた紅葉ドライブしながら、



本日の宿へ







 白犬祭り当日の予報は曇りから雨



しかししかし、



会場へ近づくごとに回復してキター





1_2



天気予報の割には



今年も沢山の白犬さんが集合していました。



今年は、まる子家は、



マテマテ選手権に出場しましたあ。



でも、まる子は



長い時間お座りなんてした事がないので、



あえなく撃沈(トップ画像)



でも、良いんです。



白犬祭りの会場に居る事。



その中で、一年ぶりに友達に会ったり、



お買いものしたり、写真を撮ったり、



ただ何となく座っているだけだったり、



ゲームに出る出ないも、



この空間を共有する瞬間の、



同じ一括りと思ってるから。



それぞれの楽しみ方で良いんです。



 まる子家の白犬ライフの始まりは、



この立川オフです。



その時、謎の病気を患っていた、



初めての白犬友達に会いに行ったのが、



7年前の立川オフでした。



今ある殆どの友達はここから生まれたもの。



言わば、



毎年この日は同窓会の様なものなのです。



一年ぶりに、



何時もの仲間と会って、おしゃべりする。



そんな日なのです。





20131110_142730
何時もの仲間と、



7月の北海道旅行で偶然会えた



長野のトキ&リンちゃんファミリーと記念写真。



でも、ちょっと寂しい事もありました。



3頭飼いが昨年2頭になり、今年は1頭。



今年はみえてない仲間も。



時間は進んでいるんですねえ。



 だけど、新しいお友達も出来ましたよ。



長野のトキ&リン家や、



この日、初めてお会いしたにも関わらず、20131110_113318



共通の話題で大盛り上がりした



レオン王子家。



調度、



黒燕尾での大階段お稽古中にご一緒させて頂きました



次回は何処でお会いしましょうか



それからそれから、20131110_150523



くりりんちゃん



もうすぐ12歳。
何時もは、



あるショップのお手伝いをしてみえましたが、



この日は一参加者として楽しんでおられました。







楽しい事、寂しい事、新しい事、



色々入り混じった7回目の白犬祭りでした。



20131110_152130
一番最後になってしまったまる子家は、



ちょびっとゴミ拾いをして、



今宵の宿、



河口湖の麗さんへ向かいます。



帰り際トイレに行った時、



片付けのスタッフさん達から、



「あ~、無事に終わって良かったあ」



と聞こえて来た時は、



この人達のお陰で、



僕らはこの日、幸せな気持ちにさせて貰ったんだなあ~



と、改めて思ったのでした。



スタッフの皆様、お手伝いの皆様、



本当にお疲れ様。



そして、ありがとうございました。



今年もいっぱい思い出が出来ました。



 



 昨年行けなかった麗さんでは、



心愛ちゃん陽菜ちゃんち、



PUKUさんとこのルッチーちと、



とっても楽しみにしていた



美味しい料理を頂きながら、



楽しい夜を過ごしましたよ



057



明くる朝は、



残念ながら富士山は見えませんでしたが、



回廊に着いた頃にはその姿を現し



070



やっぱり富士はでっかくてパワーを貰った気がしました。



 その後は、かあちゃんからの強いリクエストで



ルーシーと忍野八海へ。



直ぐ近くへ釣りでは何回も来ている僕ですが、



ここへ来るのは初めてでした。



20131111_124317
透き通ったブルーがとても綺麗。



でっかい鱒が泳いでますが、ここは釣り禁止





そしてやっぱり富士。



075
ちょうど8日は結婚記念日だったので、



かあちゃん、ちょっとは喜んでくれたかな



出会えた皆さんに感謝。















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンママさん
WPお疲れ様でした。
沢山の白犬さんに包まれた中に身を置いた時の、
あのポワ〜んとした気持ち。
何回目だろうが、幸せに感じるあの気持ちは、
皆さん同じでしょうねえ。
スタッフさん達のお陰ですね。
お祝い、ありがとうございます。

No title

お疲れ様でしたm(__)m
7回目の白犬祭りですか。
我が家は新参者で3回目です。

1年に1度のお楽しみ会ですね。

柳生さんおホットティー美味しいですよね~♪
久しぶりに飲みたくなりました(*^_^*)

結婚記念日の良い思い出になりましたね。
おめでとうございます♪

No title

クラママさん
不定期更新拙日記に、コメントありがとうございます。
当日は、離れたとこからの挨拶だけで、
お話出来ませんでしたが、
何故か、クラ家は遠く離れた白犬友とは思えないんですよね。
春にも会ってるし、以前からあちこちで会ってるからでしょうかねえ。
 そろそろクラ家は、一足早い春の大イベントですね。
あらためて、おめでとうございます。
うちは、何時になる事やら。。。

No title

いつアップされるかな~とお待ちしておりました。笑
当日は、ゆっくりお話する間がなく、残念でしたが、きっとゆっくりおめにかかれる機会はあると思うので、そのときを楽しみにしています。
々時間を共有できたことに、感謝。
元気で参加できたことに感謝です。
クララも来年も元気で参加できるように、がんばりま~す。
ご結婚、記念日もおめでとうございます。
ますます仲の良い、素敵なご夫妻でいてくださいね。

No title

まりもさん
無事帰れたようで、何よりでした。

 沢山写真、写ってましたねえ。
前々回、頑張って電車で立川まで行った
ご褒美かなあ~って思って見てました[E:happy01]
 
 あ~、イカンイカン。
すっかり忘れてました、すんませんm(__)m
連絡しますね[E:dog]

 忍野八海、キレイでしたよー。
白く写ってる魚は、おそらく金色っぽい個体が
太陽光線の加減で白く写ってると思います。
是非リベンジしてみて下さい[E:fish]

No title

リラままさん
当日はお疲れ様でした。
また今年もお会い出来ましたねえ[E:heart01]
あんなに沢山のウエスが居るのに、
毎年会えるなんて、不思議です。
それに今年は、
初めてリラちゃんに会った時から、
随分りっぱなレディーになって、
リラままさんからいっぱい愛情貰ってるんだろうなあ~、
と思いました[E:happy01]
これも何かのご縁。
もっともっとお会いして、ウエス談義出来たら
良いですね[E:note]
これからも、まる子共々宜しくお願いします。

No title

先日はありがとうございましたm(__)m
おかげで楽しい夜を過ごす事ができました♪

忍野八海・・・こんなに綺麗なんですね~!
私、初日の夕方近くに行った時にはこんなに綺麗に見れなかった~。
来年、お天気が良ければもっと早い時間にリベンジしよ~っと♪

そう言えば・・・麗さんで話してたアロマのお薬?
お時間のある時に教えてください~m(__)m
私、数か月前にPCのアドレス変えてからとおちゃんにメルしてないですよね?
このコメント欄のアドレス入力の所に入れておけば分かりますか?
メールした方が良いかな?

PS 鱒って白いのもいるのですか?

No title

今年もお会いできて、とてもうれしかったです。
フルーツティーとケーキの似合うかわいいレディーのまる子ちゃん、画像拡大して、にまにまほっこりしているリラままです。
来年もまたお会いできるのを、リラと楽しみにしています。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

