

山の春・続き

Dsc_0062



姫川源流から10分程歩くと、親海湿原があります。
ミツガシワはまだ早かったんですが、
廃木の集成材で作られた橋の通路は昔から歩いてみたかったので、
それはそれで良かったのでした。(いつかは尾瀬に行きたい)
 駐車場に戻り、アイスクリームを食べたあと、道の駅へ寄りました。
お目当ては、はくばの豚まんです。(ガイド冊子に載ってました)
お店の窓には、とんねるずの食わず嫌いで、 Dsc_0077
猟奇的な彼女がお土産で持って来たと、写真入りで紹介してありました。
それは、やや小ぶりですが、その割りには具がいっぱいです。
少し甘い味付けでしたが、美味しく頂きました。
寒い時に食べると、更に美味しさが増すんでしょうねえ。
それから、産地直売コーナーがあって、



そこで暖かい山菜の天ぷらを食す事が出来ました。
明日、帰る時に買って帰ろう、とその時は思っておりました。

 安曇野ペンション街へは予定より早く着いてしまったので、
お決まりの観光スポットへ。
間近で見ると、すごーく高いんですね。



Dsc_0080


コメントの投稿

非公開コメント

No title

う。さん
僕も高い所は苦手なので上ってません(>_<)
下から見上げただけで、迫力満点でした。
おかる焼きは、お嬢さんも食べましたか?(^^)
11月2日は、一応カレンダーにグルグルマーク付けておきました。

No title

ジャンプ場だ~。
上まで登りましたか?
私は高いところが苦手なので、ちょい手前で断念しちゃいましたが・・・。
白馬の豚まんは食べてないけど、おかる焼きっていうのを食べたなぁ。
尾瀬、私も行ったことがないので、行ってみたい。
あ、今年の立川オフは11月2日に決定です。
ぜひまた来てくださいね♪
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

