終春、さくら祭り

Dsc_0071



まだかまだかと待ちわびた桜の開花。



今週末は風も無く気温も上昇、絶好の桜日和でした。



冬の寒い頃からよく訪れていた、春日井市落合公園さくら祭りに出掛けて来ました。



公園の駐車場まで行く途中に、臨時駐車場の看板発見。



公園の直ぐ隣の小学校の校庭が開放されていて、こちらの方が近くてラッキーでした。



早速公園内の池の周りの桜ドームを3人(二人と1ワン)で散策。



思えば、結婚して20年以上経ちますが、さくら祭りなるものは、



昨年の小牧山さくら祭りに続き、2回目。



昨年は出掛けてみたらやっていたと言う感じだったので、



「さくら祭りに行こう」と出掛けたのは初めて、と歩きながら妻とそんな話をしました。



公園内をぐるーっと歩き、近くの小さな川沿いの桜も楽しみ、



またまた公園を歩いて来ました。



しかし、あんなに待ちわびた桜でしたが、



帰りがけ、風に乗って降って来る桜吹雪は、



春の終焉を告げている様に思えてしまいました。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

う。さん
かる。さんも沢山さくらを楽しんでいるみたいで、
それを見習ってまる子も連れて行きました。
僕も花粉症ですが、何とか薬で抑えています。
 さあ、これからは新緑の季節。
何処へ行きましょうかねぇ~?
浜辺でBBQなんてのも良いですね♪

No title

桜ももう終わりですね。
満開の桜はもちろん春爛漫でよろしいけれど、散り行く桜もまたわびさびでニッポン人だなぁと思ってしまいます。
私もかる。さんがいなかったら、はるばる桜を見に出かけないだろうなぁ。
なにしろ花粉症で会社の花見も今年初めて参加したくらいだし。
まるちゃんも春を感じてるみたいな笑顔だね♪
よく見えないんだけど、かわいい洋服着てるでしょ。
女の子らしいわん。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる