ETCC鈴鹿2時間耐久

Img_2079



今日はまる子じゃなくて、とおちゃんのお話。



日曜に、鈴鹿サーキットで行われた耐久レースに参加して来ました。



2時間を、1台の車を複数のドライバーで走行、



もしくは、複数の車を複数のドライバーで走行。



とおちゃんは、後者での参加でした。



つまり、3人が自分の車でそれぞれ走ると言う事です。



単純に一人40分の持ち時間になります。



ただし厄介でもあり、面白い所でもあるのは、後者は車が変わるため、



ゼッケンとポンダー(タイム計測器)をそのつど付け替えなければならないと言う事です。



一人で走るレースとは違い、リレーするドライバーの事や、沢山のお手伝いや応援をしてくれる人達の事を思って走るってところかなぁ。



僕は、第一走者。とてもプレッシャーがかかります。



僕がミスして走れなくなれば、その時点で後の二人は走らずに、レースは終わってしまいますからねぇ。



でも、何とか持ち時間も走り終え、バトンを渡す頃には12台を追い抜き8番手まで上がりました(^^)



そして、後の二人も更に猛烈に頑張って頂き、



何と、総合3位、クラス2位でチェッカーを受けました。



沢山の仲間が一つの目標に向かって気持ちが一つになり、



達成された時の清々しい気持ちって素晴らしいですね。



今まで経験した事のない、充実した時間でした。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる