東京ぶらっとストーリー

出発の朝、窓の向こうから
寂しそうな顔で見送ってくれているまる子に、
後ろ髪をひかれつつ、行って来ましたトキオ。
 
 先ずはホテルの近くの靖国神社でお参り。
調度、新嘗祭が行われていました。
靖国 新嘗祭
五穀収穫に感謝しましょう。
 アイリスちゃんに会えないかと千鳥ヶ淵から皇居の方へ歩いて行くと、
ウエスちゃんが向こうからやって来ました。
パリス
パリスちゃん10歳。
パリスちゃんて、前から見ていた、
おしゃれーなカフェに度々出掛けてみえたパリスちゃん?
お話伺うと、おー、やっぱりそうだ。
友達から話は聞いていたけど、もともとはまる子家地方出身なんだよね。
偶然、やっとここで会えた。
アイリスちゃんじゃなくて、パリスちゃん。
なんか不思議だなあ。

  東御苑で天守閣跡から天下を見下ろし
天守閣
大手門をくぐるとびっくり。
画像1_convert_20141129103005
いきなり目の前に広がるビル群。
これは言葉にすると、イメージ的には
江戸から東京へタイムスリップだね。

 そして二重橋から
二重橋
桜田門へ
桜田門
外桜田門だね。
ビルの中に自然もあって、紅葉も楽しめる。
トキオもなかなか良いよね。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっきーMさん
田舎者なので、地下鉄乗るのもあたふたしてましたよ(T_T)
 
 なんと!
千鳥ヶ淵でボートに乗ったですと??
うらやましか。誰と(^^)
ここ、桜の時、良く出て来ますよね。
一度行きたいと思っていたので良かったです。
 そうそう、このワンちゃん。
前から関東の人に聞いていた、こちら出身のパリスちゃん。
http://parikogu.blog39.fc2.com//
都会のカフェに行ってて、時々ブログ見せて貰ってた
ウエスちゃんだった。
 らっきーさんちもラルク行くじゃん(^^)v
しまったー。まる子のお土産忘れた。
だから怒ってたんだね(>_<)

とおちゃんの方が東京詳しかったりして(^_^.)

なかなか行かないものね~e-351
あっでも大学が近かったから講義さぼって良く靖国神社行ってその後千鳥ヶ淵でボート乗っていたな~(。→‿◕。)☆
でも凄いね~白犬遭遇率(*^_^*)
きっと会いたい会いたいって思って歩いていたからかな~e-257
二重橋も桜田門の行かないしな~e-330
ご夫婦共通の趣味が有って羨ましいわ~e-348
あっでもまるちゃんにやっとお土産買って帰った???

No title

ウィングママさん
かあちゃんご贔屓トップさんの、
コンサートがあったんですよお。
トキオ滞在中はバタバタでしたが、
5月で退団の彼女の、残り少ない時間を楽しんで来ました♪
 
 あの日は、ホントに天気が良くて、暖かったですねえ。
もしかして晴れ男かも知れません(^'^)
 大手門から出て、目の前に広がる都会は、
東京でしたv-410
 

No title

とうちゃん、東京に来てたんですね。

このところ、悪天候続きだったけど、青空ですね~
いい日にいらしたようで、よかった♪

もしかして晴れ男?

江戸から東京へたいむすりっぷ、同感でーす。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる