だんだん

昨夜の、毎年恒例の釣り仲間との忘年会。
何でも話せる、まさしく忘年会で、
久しぶりに会った後輩から、
釣りは行ってるんですか?
最近は何してるんですか?
って。
「最近は園芸ですよ。」
と答えておきました。
思えば、今年釣りをまともにやったのは7月の奄美遠征時だけ。
昔とは違って、もうがつがつ釣りはしなくなってしまった。
それより今は、一日中スコップを持って、土の匂いを嗅いで、
土をいぢっている方が楽しい。

 前から欲しかったニゲルも、
仕事納めの帰り道に、自分へのプレゼントに買って来てしまった。
そう、あの少女の涙が白い花になったという逸話のニゲル。 
ニゲル20141231
クリスマスは過ぎてしまったけど、まだ花芽がいっぱい。
これからが毎日楽しみ。
 それから大掃除の洗剤を買いに行って見つけた
イチゴのミルフィール。
イチゴのミルフィーユ
薄いピンクの小ぶりの鉢にベストマッチ。
可愛い過ぎ
 それから、
まる子のお散歩途中にあるお花屋で見つけた
可愛い多肉。
多肉
どれも2015がとても楽しみだあ。
 それから秋に花の種をいっぱい撒いたので、
これも春になったらどれだけ咲くか楽しみ。
 来年も、まる子と花達と、ゆっくり過ごして行きますよ。
皆様、どうか良いお年をお迎えください
まる子20141231

コメントの投稿

非公開コメント

初春

ウィングママさん
お返事大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m
 どうぞ本年も、昨年以上に宜しくお願いいたします。
正月中、まる子家地方、連日極寒、時々吹雪で、
愛する花達もじっとしておりました。
 その分、室内では、まる子にちょっかいを出し、
お嬢はかえって睡眠不足ぎみの様でありまするv-397

あけましておめでとうございます

ゆっくり愛情をそそいで育てていくお花達。

どのお花も可愛らしくて、きれいだけど
やっぱり最後の画像の白いふわふわのお花が最高ですね。

今年もよろしくお願いします。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる