アロマで元気

ナナイロ20150124
真剣にアロマのお話を聞く白い使徒たち
 
 しろいぬXあろま ワークショップ in kyoto 
へ行ってきました。
じゃんけん大会あり、和気藹々と楽しくてためになる
時間が過ごせました。
精油のお話から、人間さんのカウンセリングもしてくれて、
また違った角度から健康を意識出来ましたねえ。
人で臨床結果が出ていて、ワンコにも効果があるなんて、
興味深いお話ですよね。
病院で頂くお薬は、勿論効くけど、
副作用で内臓を痛めるなんて話も聞いた事があるから、
アロマでワンコに優しくケア出来たら、それに越したことはない。
ちなみに今までまる子に作って頂いたアロマは、

ラベンダークリーム
 肉球のケアや、人用ハンドクリームでもok
外耳炎用ジェル
抗菌ローション
 お耳を掻き出したらシュッとすれば収まります
免疫促進オイル
 体調不良の時等に元気が出ます
痒み抗菌
口内ケアオイル
美容ジェル
かあちゃんSP
 冷え性に

どれも良い香りで、心も体もリラックス出来ますねえ。
次回はとおちゃん用に、頭の毛がフサフサになるものと、
肩こり取りアロマを作って貰おっと。
アロマ、良いよ
 yonekaz先生、看板犬Peちゃん、
参加された、なのちゃん、きなこちゃん、烏龍くん、小龍くん、ドルチェくん、しゅんちゃん
お疲れ様&ありがとうございました。
あみぃちゃんにも会いたかったなあ。
 そして講習後は、ナナイロリサち20150124
ちょっとイメチェンした、
おやじキラーのアイドル、リサちも交えて
前々から話と画像では知っていたブルスケッタへ
ご一緒させて頂きました。
色々オーダーしてシェアして、お腹いっぱい。
チーズフォンデューの焦げたチーズが旨かったあ。
しかしながら、
ワインを飲むのをぐっと我慢するのはきついわあ~
 ほんとはその後、ムラまで行くつもりだったけど、
ちえさんの稽古の時間が早まって、行けなくなってしまいました。
その代り、帰りの道のりは、偶然見つけたPeちゃんちと、
高速ランデブーして来ましたよ。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっきーMさん
その後、らっきーは何ともない??
 まる子、アロマが合ってる感じがするv-426
耳を痒がったら早めに抗菌ローションを耳に入れるんだけど、
不思議と収まるのよね。
今は口内のケアしてるけど、歯茎のケアも出来てきたし、
歯も綺麗になって来たv-218
匂いも良いしね。
先生がその子に合わせて作ってくれる。
お勧めよv-411

No title

クラママさん
日曜は結構降りましたねえ、雪。
兵庫へ行く途中、関ケ原から彦根辺りは吹雪でしたよ。
 アロマ、お疲れ様でした。
きなこちゃんとなのちゃん、楽しそうに遊んでましたねえ。
最初、まる子は相変わらず愛想無しでシカとしてましたが、
だんだん少しずつ慣れて来てたのかなあv-411
 ブルスケッタ、動物病院のドッグカフェなんですね。
十分美味しいですv-218
pさんが色々オーダーしてくれて、沢山食べられました。
そうそう京都。
結構ワンコOKの有名観光スポットがある事を
お聞きしました。
今後のまる子家ターゲットのリストに入れさせて頂きましたので、
その時はガイドお願いしますm(__)m
取りあえず、ブルスケッタで打ち合わせかなv-221

どんどん趣味が増えるね~(*^_^*)

その人に合ったアロマ、、、良いですよね~e-287
早く髪の毛ふさふさと肩こりが直るアロマ作ってもらえると良いね~(。→‿◕。)☆
それにしても凄い白犬さんだらけ。。。
学ぶのが更に楽しくなるね~e-348

No title

この日御一緒できて、楽しかったです。いろいろゆっくりお話できたのは、久し振りでしたね。シャイなイメージのまるこさんが、結構なのちゃんやきなこにフレンドリーに近づいてくれて、嬉しかったです。まるこねえさん、またチビ犬たちと遊んでやってね。
アロマ、いいよね。わたしもマイ朝晩、せっせせっせと塗ってますよ。おかげさまで、まだ若いきなこは、それほどアロマにお世話になることはないけれど、この先安心できるので勉強は続けたいです。
ブルスケッタ、ドッグカフェの割には、本格的でおいしい御料理出すでしょう?高速乗り口にも近いし、ぜひまた次回は御一緒させて頂きたいです。とうか・・・T市に行かれる折りには、また京都にお立ちよりくださいね。ご案内できるところ、まだまだありますよ。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる