まる子の病気は、十二指腸、蛋白漏出性腸症またはリンパ管拡張症(ple)

低蛋白血症と低アルブミン血症のため、
蛋白質が摂政されないうえに、
血液の流れが悪くなって血栓が出来やすくなり、
最悪の事態にもなり兼ねない。
この病気、最近はテリア系に多いらしく、
嘔吐や下痢が続いたら、
血液検査でアルブミン値(ALB)を必ず確認するべきです。

 昨日は、まる子に沢山の方々から激励とご心配を頂き、
本当にありがたい事です。
まる子はお陰様で、ちゃんと生きています。
これもまる子が繋げてくれた白犬さんのご縁。
ずっと大切にして行きたいです。
そして、まる子の命を守って行きます。
ありがとうございました。

 しかしこの病気、知れば知る程恐ろしい病気。
先ず、原因がはっきりとせず、とても複合的。
その子に合った治療を、探りながら施して行くようだ。
調べてみると、
治療が上手く行かない記事や、かわいそうな記事ばかり。
僕は冷静なつもりだったけど、
かあちゃんや主治医に、
「まる子は治らないの?」と、何度も聞いてしまった。
治らないんです。
このまま天国に行ってしまうんじゃないかとか、
病気は収まっても、その先ずっと薬を飲み続けて、
結局は長くは生きられないんじゃないかとか、
そんなネガな事ばかり考えていました。
毎日、真っ暗な暗闇で、全く方向が分からぬまま
出口を彷徨い求めるかの様に。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鍵コメさん
お返事遅くなってごめんなさい。
設定に不慣れな部分がありました。

 あのどうしようもない不安な気持ち、
分かってくれて凄く嬉しいです。
そうなんですよねえ。
治らないって事が??で、
じゃあ、ってなかなか気持ちが切り替えられなくて。
そう言う意味では先輩ですね。
またお会いした時に、ゆっくり詳しくお話し聞かせて下さいm(__)m

No title

らっきーMさん
今、家族皆の力を合わせ、
全力で闘っています。
激励、確かに受け取りました。
お気持ち、大変ありがたく、涙ちょちょ切れですv-406
絶対、絶対復活するので、
盛大なパーティーをお願いしますv-221

No title

フク母さん
激励、ありがとうございます。
必ずや復活して、また楽しい語らいにまぜて頂きます。
そん時は、宜しくお願いしますv-221

久々に訪問したらびっくりです

まるちゃん大変な病気になってしまったんだね~e-263
でも今ネットで見たら手術でかなり回復したワンちゃんもいるし、まるちゃんだったらきっと乗り越えられるe-287
とおちゃん、かあちゃん大変だけどまるちゃんを守ってあげてね
遠くから何かできることが有ったら言ってね

病気になんて負けちゃ駄目だよまるちゃん頑張れ~

応援しているからね

No title

ご無沙汰しております。
まる子ちゃん。ビックリです。
何て言っていいのかわからないけど
まるこちゃん。ぱぱさん。ままさん。がんばって!
また元気にお目にかかれることを楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる