pel経過 

7月24日
CRE  0,7
BUN  39,4
カリウム  5,1
PLT   58
体重6,35キロ
元気はあるが、何処となく本調子ではない。
これは飼い主しか分からない事だと思う。
やはりBUNが高かった。
体重増は嬉しい誤算だったけど、
思えば、それにしても増え方が急だった。
超低脂肪食をカロリー比と主治医に言われていてそうして来たが、
ここへ来て蛋白質を摂取し過ぎと判断した。
その子それぞれ差はあるだろうが、
経過を見ながら比率を考えるべきだと思う。
消火器サポート低脂肪開始


7月31日
CRE  0,4
BUN  11,7
ALB   3,2
カリウム  4,7
1週間ささみを減らした結果、BUNが正常値に戻る。
やはり
蛋白質の過剰摂取と思われる。
あくる日からステロイドも、1,25mg
やっと断薬が見えて来た。
ロイヤルカナン 消化器サポート低脂肪を食べ始める
最初は湯通し

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラママさん
何時も応援ありがとうございますm(__)m
この病気の子たちの中では、
専用療養食で割と早く結果が出たみたいだったんですが、流石に3ヶ月は栄養のバランスも崩れかけて来ますよねえ。
仰る様に、個体差があると思うので、
まる子の様なケースも、それぞれ注意して毎日過ごさないと、この食事のせいで違う病気になってしまうと言う事も十分考えられると思います。
ステロイドは、先週末から六分の一、
約0,83mmgとなり、僕としては、まる子の毛もスッカスカになって来たので、来週にも断薬させて頂きたいのですが、主治医はどう仰るかですね。
でも、あと少しまでこぎつけました。
名古屋も暑いですが、京都も暑い。
クララ&きなこ家の皆様も、
どうぞ酷暑を乗り切って下さい(^^♪。

No title

お暑い毎日が続いていますね。まるこちゃん、大分元気になってこられたようで安心しておりましたが・・・
やはり、食事療法もなかなかむつかしいですね。
ささみの量の加減で、数値が変わるんですね。そのへんのさじ加減って、個人差もあるし、大変だと思います。
ステロイド薬を飲んでると、食欲が増すように思ったことがあるんですが、まるこちゃんはどうでしょう。
プレドニゾロン四分の一錠くらいを飲んでおられるのかな?ずいぶんと減らしてこれましたね。このまま順調にお薬を飲まなくていようになることを願っています。
父ちゃんも母ちゃんも春から、気に休まる思いができなかったと思います。どうぞお疲れがでませんように。もう一頑張りです。
きっと、よくなってくれますよ。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる