スポンサーサイト


まる子 9歳 夏

夏休み
病気が発覚した時は、今年の夏の軽井沢もwpも行けないだろうなあ、
と諦めてました。
ところがまる子は、僕らのために奇跡的な回復をみせてくれて、
今夏も、例年通り、楽しい夏の思い出を作る事が出来ました。
ゆかた
現地では沢山の白犬さんが出迎えてくれて、お土産も頂いて、
ほんとに嬉しかった。
楽しくて笑っていたけど、心の中では泣いてました。
皆さん、ありがとう。

 この病気に掛ると、2年と言われているらしいのですが、
以前僕も主治医に聞いた事があります。
まる子はあとどれくらい生きられるのかと。
その時ははっきりと言われなかった。
だけどそれから、少しずつ病気の事が分かって来て、
今では2年以上生きている子達もいます。
限られたまる子との時間が少しでも長くなる様に、
今は色々頑張っている最中。
だから、今年の夏も、何時の様に過ごせた事が、
とても嬉しかった。


軽井沢からの帰り道、主治医の元を訪れました。
8月16日
ALB   3,4
GPT   80
体重   6,4kg


先週悪かった肝臓の値も、ほぼ正常値になりました。
今週は、一日置きの18日と20日にステロイドを0,83mg投与し、
その後はいよいよ断薬します。
毎日、毎時間、毎分
注意深くまる子を観察して、再発に注意します。

現在の食事は
低脂肪食と、ロイカナの消火器サポート(低脂肪)を食べています。
みゅうちゃんとHALちゃんに続け、なのです。


8月23日 朝
断薬三日目。
朝からまる子のお腹がぎゅるぎゅる言う。
まさかの再発か?
すぐさまドライフードを減らす。
何とか一日下痢もせず、普通に戻る。
良かった。


こうして君の日記を書いている最中も、
僕の足元にいるまる子。
可愛くて、
愛おしくて。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

H∧Lママさん
時々とても不安になって、そんな時は
2ワンのトップのあの笑顔で癒され、
H∧Lママさんの頑張りで、勇気頂いてます(^'^)
今思うと、まる子は割と早期に発見出来、
ステロイドにも好反応だったため、
早く数値が安定したのかなあ~って
想像しています。
 2年と1か月。 H∧Lちゃんも H∧Lママさんも頑張りましたねえ。
でも、もっともっと更新して頂かないと困ります。
約束ですよ(^^♪
僕にも何年かしたら、病気の事を忘れられる日々がやって来て欲しいなあ。
これからもお手本とさせて頂きます。

 この場所は、長野の高速道路のサービスエリアです。
浴衣は仲の良い友達に頂きました。
可愛いでしょ(^^)v
何時か小笠原で、一緒に旅したいです。

No title

アンママさん
こちらこそご無沙汰してます。
まる子にお祝いありがとうございます。
 諦めていた夏の旅行が出来て、
ほんとに良かったです。
まだまだ油断は出来ない状況ですが、
病気とも上手く付き合って、一日でも長く
まる子と過ごせる様に頑張って行きます。

No title

らっきーMさん
この前はありがとう♪
芽、出たあ??
 数値は安定してるんだけど、
何時再発するか分からない状況で、
毎日何とか頑張ってるのよ。
 夏は浴衣だねえ~
ありがとう、嬉しかったあ。
次回は3ショット撮ろう。
ほんと、あっと言う間に時間が過ぎてしまって(>_<)
お言葉に甘えて、今度はゆっくりさせて頂くネ(^^)v

No title

まるこちゃん、ALBが3.4とは素晴らしいですね~~~
安定しててとてもいい感じです。

一番上の写真は軽井沢ですか?
広々してて気持ちよさそう。
その下の浴衣姿のまるこちゃん、とても可愛いですね❤

この病気、もう少ししたら
「昔はながくて2年とか完治しないとか言われたけど
全然そんなことないね。
治る病気になったね」と言われるようになるんじゃないかしら(願望)

H∧Lがこの病気と言われてから
2年8カ月、寛解してから2年1か月、
時々病気をしたことをすっかり忘れていることがあります。

まるこちゃんも
これからも元気いっぱいでいてくださいね^^

ご無沙汰してます。
良かったです。
今年も軽井沢に遊びに行けてお友達とも楽しい時間を過ごせて。
このまま安定していきますように。
このまま幸せがつづきますように。
まる子ちゃん、ガンバ!
とおちゃんもかあちゃんも!

浴衣姿、いけてるよ♪

遅くなりましたが、9才おめでとう(*^^*)

この間は有難う♡

数値正常に戻って良かったね~e-460
それにステロイドも無し、、、でも下痢?って心配だったね
でもこれでまたまた一歩前進
とおちゃんかあちゃんもちろんまるちゃん頑張れ~e-454

お盆休みは久々に元気なまるちゃんに会えてうれしかったわ~e-328
浴衣もちょ~似合って良かったe-461
でももっともっとお話ししたかったよ~
話足りないので今度はゆっくり来てね

美味しいものご馳走様でした<m(__)m>
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

