スポンサーサイト


まる子の健康

レース越し
まる子さん、元気です。
以前の肝臓の値はまだ少し高いですが、
だんだん正常値に近付きつつあります。
CER    0,8
BUN   22,3
GOT   36
GPT  119
CA    11,5
NA   135
K      5,49
CL    47
ALB    4,2
副腎 3,8cm
体重 6,5kg

尿検査
     比重 1,02
     pH  7
    ストラバイツ結晶

気になるのは、カリウムが上がってナトリウムが下がってる事
アジソン?
オシッコの回数が多い気がする、
腎臓?  結石?
リン摂りすぎ  
ステロイドが抜けている過程で、何かとバランスが崩れているのか。
栄養のバランスを整えるのが急務かも知れません。


ささみ茹で    30g
炊いたご飯   140g
ジャガイモ    150g

ヒルズ  i/d lowFat 12粒(一日)
明日10月20日から、16粒にします。
そして、ささみを50から30gに減らしましょう。
う~む、難しいなあ


10月3日
8か月ぶりにbeeさんへ行って来ました。
久しぶりにお邪魔して、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ルーシーと

この前の日曜の朝、
これまた久しぶりに、車で大きな公園へ。
楽しそうに走って、いっぱい歩きました。
公園


今週末は白犬祭りですね。
行けたら良いなあ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィングママさん
諦めていたWPに無事参加出来、
ウィング家に会う事が出来て、幸せでした。
ただ、
まる子を何時も心配して頂いているお礼を、
ちゃんと言えなかったのが後悔頻りです。
あらためて、
何時もありがとうございます。
 ささみの食べ過ぎかと思い、
土曜日からささみは無しです。
今はこの病気の先輩にお聞きして、
じゃがいもから、サツマイモに替え、
食いつきを良くなる様にしてます。
タンパク質は、ターキーや白身魚に
変更して行こうと思ってます。
今のフードは一見調子が良いのですが、
体によろしくない物も入っているので、
これもこの先考えないと、です。
 僕の事ですが、
さすが組織の長には見抜かれてしまいましたか。
次回お会いする時は、
もうちょっと元気にあれる様に、頑張ります。
夢は、最年長賞!

No title

昨日は可愛いまる子ちゃんを抱っこできてうれしかったです。
おリボン上品で良く似合っていましたよ。

夫が父ちゃんの表情が暗かったとすごく心配していました。

まる子ちゃん毛並みもよくふわふわで元気そうに見えましたが、
まだまだ心配つきませんね。

リンの値が高いとのこと、
ウィングは腎臓が悪くなってからリンの高いささみは禁止になりました。

リンが気になるなら白身魚がいいかもしれませんね~

長生き、長生き

No title

まりもさん
何時もありがとう♪
ささみ食い過ぎたあ。
他のタンパク質、摂らせないと。
メモメモです。

WPの準備は万端ですか?
久しぶりに良いお天気になりそうですねえ。
現地では、宜しくお願いします(^^♪

No title

凛ママさん
日曜大工、お疲れ様です(^'^)

凛ちゃんと凛ママさんに会いに行きますよお。
今の所^^;
一年に一回は寂しいけど、
病気がもっと落ち着いたら、
いっぱい遊んで下さいましまし(^^)v

No title

まる子っち、まずまず体調は安定しているようで良かったですね。
ササミはカルシウムが少なくリンが多いです。
なのでササミを主食のご飯が続くとリンの取りすぎになるかもです。
私も注意されました。
なので、今はササミも食べさせてますが、鶏むね肉なども使っています。
ブタも牛も鮭やタラなども使ってるけど、まる子っちの病気に影響あるといけないから慎重に使わなきゃいけないけど・・・。

WPで元気なまる子一家にお会いできるのを楽しみにしています~♪

まる子ちゃん、まずまず安定してるご様子何よりです。
WPこられそうかなー(* ̄∇ ̄*)?って思って覗きに来ました。
まだ決定じゃないようですが、調子が良いようでしたら、是非来てね♪無理のない範囲で☆(о´∀`о)
御飯の微調整大変だけど、頑張って下さいね(σ≧▽≦)σ

No title

鍵コメ様
コメントありがとうございます。
是非、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

