安定して来ました♪

1月23日

ALB   3,4
体重   6,65kg
食事は、フィッシュ4、ウェイトコントロール 一日120gを3回に分けて。
飲料水は、水素水を飲んでます。

3日のアボガド事件??からすっかり復調し、
ウンチもコロコロになって来て、元気ももりもりです。
昨日は定期健診へ。
ALBも上がり、病気やステロイドの影響が抜けて来て、
この頃はやっと安定して来たのかな、
と思っています。

 何とか体調も良かったので、
先週は伊豆へ行って来ました。
ベッキー家と合流し、
先ずは箱根の友達のサンタ家に色々案内してもらい、
皆で富士山の見えるカフェで
ランチして(このお店はお気に入りに登録させて頂きました)、
それからサンタ家へ。
火鉢
懐かしい火鉢があり、毎日富士を見ながら暮らしているという、
何とも羨ましい生活。
話は尽きませんが、後ろ髪を引かれつつ今日の宿へ。
調度この日は連休後で河津桜まえで、
我が家だけの貸切でした。
広い温泉にゆっくり浸かり、昨年の疲れをしっかりと取りました。
とても手の込んだ料理は食べきれない程あって、
今回も満足満足。
朝食も美味しかったなあ。
素材の質が抜群です。
ここはお部屋が畳の部屋と言うのもまる子家好み。
まる子といっぱい遊べました。
宿
 
 朝ぶろ入って、
さてと、今日はまる子の大好きな所へ行きますかねえ。
普段は走らないけど、
ここだけは別。
マウンテンドッグラン
走る走る♪
土手を登ったり下りたり。
にこにこ顔でしたあ。
あー、来て良かった。また来ようね。
 そして次に向かったのは、
かあちゃんの前々からのリクエストで下田へ。
低気圧接近で天気が怪しかったけど、
何とか持ちました。
冷たい風が吹いていたので、
念のためまる子はコートの下に腹巻着用。
ペリー塔
ペリーロードも三人で歩けましたよ。
ペリーロード
了仙寺からなまこ壁の家を歩いて観光し、
老舗の干物屋であじと金目をゲット。
帰ってからも楽しみです。
なまこ壁の民家
天気はイマイチだったけど、念願の下田も散策出来て
かあちゃんも喜んでくれました。
 そして今回の三人旅の締めくくりに密かに計画していたポイントへ向かいます。
どうしても見せたかった伊豆の夕陽を。
黄金崎
あー、でもがっかりです。
予報通り曇りで夕陽は見えず。
本来ならここで黄金の夕陽を三人で見る予定だったんですが。
旅のエンディングがこれではいけません。
何とかかちゃんに気を持ち直して貰うためには、
やっぱりあれでしょ。
昨日あれほど新鮮で美味しいお刺身を食べたのに。
海鮮丼
有名店なので行列覚悟で行きましたが並ばずに入れました。
ラッキー。しかもとてもリーズナブル。

 まる子の病気も落ち着いて、また楽しい三人旅をする事が出来ました。
あー、幸せ。

 先々週まで調子が悪かったのにそんなに外出して良いのか、とか、
家で養生した方が良いんじゃないか、とか、
色々な考え方があります。
僕は病気の原因の大半はストレスだと思ってます。
まる子のストレス?
それは、僕らと離れている事。
家で一人で居る事。
だからまる子とは何処へでも出かけ、
たとえ一秒でも長く一緒に居たいと考えてます。
幸いまる子は、僕らと何処かへ出掛けるのが大好き。
まる子が助手席のかあちゃんの膝の上で寝ている
可愛い寝顔が僕は大好き。
(最近は後部座席で寝ています)
その方がストレスは少ないでしょ。
でも疲れるでしょ?
いやいや、楽しい事の疲れは、ストレスにはなりません。
長生き出来た大好きなウィングちゃんだって、
亡くなる直前まで旅してましたよね。
まる子もウィングちゃんの家系。
まだまだ旅は続きますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィングママさん
ウィングちゃんの三回忌法要に参加出来ず
すみません。
 お陰様で、この頃のまる子さんは、前より更に安定して来た様に感じます。
土曜日検診へ行って来たのですが、数値は安定しています。
早くから沢山ご心配頂き、ほんとに感謝感謝ですm(__)m

 調度この日は暖かくて、お出掛け日和でした。
まる子はここのドッグランが大好きで、
他ではめったに走らないけど、ここだと走ります。
何時かディアちゃんとも行きたいなあ。
来月で病気発覚後、1年になります。
ウィングちゃんも空の上から応援してくれたのかなあ。
まる子との旅をまだまだ続けたいと思ってます。

No title

免疫 あげるには楽しいことをするのが一番です!
そして好奇心はエネルギーの源!

まる子ちゃんは長生きの家系だから、
ずっと旅は続きますよ~

元気が戻ってきてなによりです。

ありがとありがと

らっきーMさん
ブログがなかなか更新されないから、
どうなっちゃったのかと思ってたよお(^'^)
最近、良い感じになって気がするのよねえ。
 今回は、温泉入って、マウンテンで遊ばせて、
下田散策しただけだからなあ~。
西伊豆は黄金崎行っただけだし。
でも夕陽が見れなかったので、リベンジしたいから、
逆に教えて欲しいくらいだよお。
 だめだよ。フード以外は(ー_ー)!!
でも、うちも他の物少し食べさせて悪くしちゃったけどね。
だから、その気持ちもわかる。
翔ちゃん、元気はあるんだよねえ??
数値が良くなってます様に。
今度会う時は、病気談義になりそうだね^^;

良かった良かった

ちょっぴり具合が悪そうだったので心配していました。
旅行も行けるようになってよかったですね~e-461
お~東伊豆?
家は来月主人の両親と一緒に西伊豆に出没予定
どこかいいところあるかしら??
まあ温泉につかってゆっくりするのがメインだけど。。。
でもちょっとは観光したいじゃないe-348
そうそう家もとりあえず2か月水素水を試そうと買いだめしました。
今週末の検査が良い方向になっているかどうか???
最近じゃあフードのメインは療法食だけどちょろちょろ上げているからな~e-351
でもお互い頑張ろうねe-320
お会いできるのを楽しみにしてますe-328
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる