食べ過ぎ体重増

フラワーパーク
 
2月20日  定期健診

ALB     3,2
K       4,5
体重     7,0キロ
 
1月の終わりに、ちょっとおかしい兆候はあったものの、
お腹がキュルキュル言う事もなく、
おおむね順調な一ヶ月でした(^^)/
ただ、前回より体重が350gも増えておりました。
僕はまる子の体重が増えるのは嬉しいのですが、
これは人なら3,5キロ。
とおちゃんはお正月から3キロの体重増で、
お腹まわりが大変な事になっているので、
まさしくこれと同等の感じでしょうか。
まる子のベスト体重は6,7キロと認識していますので、
彼女のためにもプチダイエットしなければ。
ウンチの回数が以前より多かったので、
フードを130g→120g→110gと減らして行った所、
今は一日3,4回に落ち着いてきておりますので、
これをキープしつつ、100gに変更です。
まる子さん、今月もチクン頑張りましたので、
公園へゴーです。

やって来たのはクリスマース展が行われている
フラワーパーク。
クリロー展
ずっと前から来たかったこの催し。
花のない冬の時期、綺麗なクリスマスローズは和ましてくれますねえ。
ネーミングも素敵っす。
シルバーナイツ今まで見たことのない、葉っぱがとても綺麗。
シルバーナイツ
ダイヤモンドダストこちらも綺麗。
思わず購入、お持ち帰るところでした。
ダイヤモンドダスト
広い公園を一周して、さてと帰りますかねえ。
おっと、今日はケーキ屋さんへ寄りましょう。
ケーキ今日は、健康で居られる事を、両親に感謝する日です。


さてさて、
変わって27日。
桜の前にこれで春を感じておかないと。
梅まつり
梅まつり、
調度見頃でした(^^)v

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

鍵コメさん
それはそれは大変な辛い思いをされたのですね。
読んでいて、僕もあの頃の事と重なり、泣けて来ました。
でも、文面からすると今は元気を取り戻して、以前の様に可愛い彼女に戻っているのですね。
これからも、どうか希望を持って楽しい毎日を過ごして下さい。
愛犬は飼い主の喜んでいる顔が、一番幸せに思うと言いますもんね。
まだまだ先の事なんて、何が起こるか分かりませんよ。
まる子だって元気になったし。
来年は、お互い元気に一緒にあの山で走りましょう♪
約束ですよv-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぼちぼちです(^^♪

らっきーMさん
もう直ぐ1年ですよ。
何とか体調も落ち着いて来ました。
 僕としては7キロでも良いと思ってるんだけど、
あんまり増えるのも良くないらしの。
今まで7キロは無かったですからねえ。
0,3キロは、プチ肥満だって。
しかも、フードはウェイトコントロールと言うのを食べているのに、
体重増えたらシャレにならないでしょう^^; 
もう9歳だし。
一日130gだと、
何回もウンチをして体重が増えたから、
食べさせ過ぎだったのでしょう。
ウチもコロコロうんちが健康のバロメーターよ(^^)v
 翔はまだアップダウンあるのね。
2時間って、それはどうしてでしょ??
吸収されないって事は、体重も増えてないのかなあ~
暖かくなったら、お互い元気で再会出来ますようにv-221

まるちゃんもとに戻ってよかったね~(*^。^*)b

家も数値が良くなったり悪くなったり。。。
それと健康かいまいちなのかは💩で見るしかないですものね~(-_-)

まるちゃんはフードですぐに体重の増加があるの?
それって増えすぎてもダメなの???
家はどんなに食べても吸収してくれないみたいで食べたものが2時間後には排出されるの、、、
これも困るよね~((+_+))
お互いわが子のために頑張りましょうね~
そしてまたお会いしましょう~♡
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる