スポンサーサイト


2016 桜

2016 桜
まる子と見る桜は、これが最後かも
と思った一年前。
今年も同じ場所でカメラに収める事が出来ました。
悲しかった昨年とは違い、嬉しくて嬉しくて、
神様ありがとう。

 さて、先日(3月26日)の血液検査の結果です。
概ね正常値内。
抜粋します。
ALB     2,7
カルシウム 9,6

ただ一つ、中性脂肪が289と基準値超え。
とおちゃんと一緒です^^;
運動不足?お肉は食べてないし。
一つ考えられるのは、今食べているフード。
フィッシュ4の、ウェイトコントロール なんですが、
これは脂質7%なんですが、先程見てみたら、
炭水化物の割合が多い。
これのせいかなあ??言わば療養食ですからねえ。
かと言って、健康なワンコ用の栄養バランスでは、
脂質が高くなってしまう。
どうしたものか。
ブレンドしてみるかなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっきーMさん
ありがとーv-407
かあちゃんにも随分辛抱して貰ったあ。
去年、この桜を見た時は、まる子が最悪の時で、来年はもう、、、
って思ってたからひとしおですワンv-238
先日の検査結果は概ね基準値内で、良かったあ。
でも、まる子と会った人は、ほんとに病気って思ってる人も居るだろうねえ。
だって、元気な時しか出歩かないから。
毎日めちゃ気を付けてるよ。
ウンチやおしっこ、元気加減、目力とか。
毎日帰ると、ウンチの話からだからねえ。
ちょっとした不調を見逃さない様にしてる。
悪くなっちゃうと、また現状まで戻すのが大変な病気だから。
お互い病気とはずっと付き合って行くしかないもんね。
まだまだ先は長いから、頑張って行きましょう♪

数値が安定して良かったね

本当に家族みんなの支えが有ったからまるちゃんも頑張れたんだね~(*^^)b
まるちゃんと桜最高だね~e-287

いろいろ試行錯誤して良い数値に現れると嬉しいよね~♪

お互い頑張りましょうね~(*^。^*)

No title

ミントママさん、
ご無沙汰してます。
皆様お変わりなくお過ごしの事と思います。

まる子の病気発覚から一年。
体調の浮き沈みはありますが、最近はその波も比較的小さく安定して来ました。
ただ、治らない病気なので、注意は必要ですが。
このまま穏やかに過ごせればと思ってます。
応援、ありがとうございますm(__)m
クリスマスローズ、色々咲きました。
そろそろどうしようかと、調度考えていた所でした。
ドライフラワーですか。
良い事教えて頂きました。

まる子ちやんだー

まる子のとおちゃんお久しぶりですね~
まる子ちやん***ものすご~く元気になったんですね
嬉しい、嬉しいよ~
そうそう~元気が一番、健康が一番、それが何よりの幸せだね
まる子の父ちゃんも母ちゃんもお変わり無く***でしようか?
お花好きの父ちゃん***春のお花が沢山咲いてますかお庭に?
これからは季節が良くなってどこえでも行けますよ
沢山お出掛けしてね~~
クリスマスローズ綺麗に咲きましたか?
濃い色の花はドライフラワーになりますよ。やってみて*****

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

