初 裏磐梯 福島

Image_2
あまりに楽しかった北海道旅行から帰って来て、
心にぽっかり大きな穴が空いたと言うよりは、
心の中は、僅かな隙間もないくらい、
埋め尽くされてしまっていっぱいな感じ



早朝 、八戸のフェリーターミナルに到着してから、
覆面パトカーと並走し,



磐梯吾妻スカイライン~レイクライン



と素晴らしい景色の中のドライブ。



五色沼でお団子食べてから向かったのは、
旅の最終の宿、白犬友達に教えて貰った
初裏磐梯、サンディーズ
まる子家お好みの、ログ調の外観と、
館内は古民家風アダルトテイスト。



部屋の窓から磐梯山も見事に
インテリアもとても拘りが感じられ、
それでいて、とっても心地良い。
噂通りの食事は、オーナー婦人シェフの手によって



全国の高級食材を、



「いかが?」とでも語りかけながらの如く、



ナチュラルに綺麗に提供してくれる。



ペット可のペンションで、料亭なみの料理を、
とても入手困難な生酒と頂いた。
久しぶりに言わせて頂きます。
「ご馳走様でした」
料理に使われていた器も、
漆器の酒杯も一役買っていましたね。



今回は疲れていましたが、



次回は是非専用オーディオルームで一杯やりたいです。
Image
看板犬は、90キロのセントバーナードの
サンディー。大人しくて人懐こい。
ラーダニーヴァではセントバーナードに会えなかったけど、
まさかここで会えるとは。
良い宿、教えて頂きました。



超お勧め(ホントは内緒にしておきたい)。
まる子家、お気に入りに登録。



復興財源の多額が、
宙ぶらりんになっていると報道されてますが、
復興は何時になったら動き出すんでしょうか。
今回の旅で、



東北の方とお話しする機会がありましたが、
全然進んでないどころか、着手さえされていない印象。
多額の寄付金は、今、どうなっているのでしょうか。



どうか皆さん。



寄付なんかより、直接訪れて、現地で消費しましょう。



あんなに美しい景色や、美味しい料理。



郷土の工芸品も良いものありますよ。



帰り道、



まるこ家は福島のお土産に漆器を購入しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラママさん
東北、ほんとに綺麗な自然がいっぱいありますよねえ。
人も温かい。
だからこそ、復興も早く進めて欲しい。
裏磐梯、是非出掛けてみてください。
郷土品も良い物いっぱいあります。
あー、僕も行きたいー(^^)

No title

私も昨年冬の猪苗代湖に行って、感激しました。さすがに雪が深くて裏磐梯には行けませんでしたが。。。そうそう、私も東北にいっていっぱい現地でお泊まり、お買物してあげるのがいいとおもいます。東北の方々、みなさん暖かくて、旅の想い出と重なります。娘婿も東北の中通り出身です。
私も裏磐梯、行ってみようとおもいます。

No title

licaさん
裏磐梯、響きが良いですよねえ。
何時も旅行のパンフレットで見ていた
あの景色。
走って来ました。綺麗でしたよ。
吾妻子富士にも登りました[E:happy01]
そうでした。licaさんちも昨年行かれたんでしたね。
震災の影響で、何処も人出が少なかったんですが、あれじゃイケナイですよね。
宿も良かったですよ。
食事も美味しかったし、
普通、入手不可な日本酒も美味しかったあ[E:note]
思い出しても、また今直ぐにでも行きたいくらいです。
licaさんちはまる子家より近いので、羨ましいなあ。
是非リベンジしてみて下さい。

復興は、人も方法も少なくて、滞っているんでしょうかねえ

No title

おおー裏磐梯スカイライン~レイクライン
景色良かったんですね♡
我が家が行った時天気が悪くて見えずー
リベンジしないと!
お宿良かったんですね
サンディーズも候補にあがったんですが(^_^;)

復興進んでないんですね!
ほんと、何やってるんだろー
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる