かりかり2

バラ園
三人で薔薇を見ながらお茶をする。

5月15日 定期健診
体重  6,6kg
皮膚の状態よし。
聴診よし。
触診よし。
血液検査はしませんでした。
主治医も僕も、この日はその必要はないと思いました。
体重が0,2キロ減ったので、明日から95gに。
先週から、便がちょっとだけ柔らかい事があったので、
アダルトは止めです。

5月16日~18日 
ウエイトコントロール  95g
5月19、20日
ウエイトコントロール   90g
5月21日~
ウエイトコントロール   95g
便の具合を見ながら、微調整。
15日夕方、排便時力み過ぎて、腸が少し顔をのぞかせる。

HALちゃんが亡くなって10日。
亡くなった時は、明日からのお手本が無くなって、
不完全なまま放り出された感じだったけど、
今は先の事はどうなるか分からいけど、ただ毎日を積み重ねて行くだけだと、
吹っ切れた訳ではないけど、そうするしか仕方がないので。
HALちゃんの死は、一層まる子を愛おしく、大切に、一日でも長く、
と改めて思わせてくれたかな。
20160514
約半年ぶりのトリミング。
相変わらず、可愛いなあ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィングママさん
昨夜の大ショックで、心ここに在らず
です。ただ、
苦しまず、二人に看守られて旅立てたのは、
せめてもの救いでしょうか。
今週末も、まる子と出掛けようと思っています。
楽しい時間を沢山沢山過ごしたいです。

 ディアちゃん、カイカイ出て来ちゃったんですね。
鹿肉オンリーでカイカイなら、鹿肉が原因、
と単純には行かないんでしょうねえ。
まる子は今度、
国産無添加手作りフードを試してみようと思っています。
脂質の多いフードは食べられないので、
選択肢があまりありません。
ディアちゃんのカイカイが、一日も早く治まりますように。

No title

まる子ちゃん、相変わらずかわいいですね~

フードの微調整、難しいですね。
でも体調が安定していて何よりです。

ついつい忘れそうになるけど、
一日一日を大切にしていくのが大事なんですよね。

ディアはフードはやめて鹿肉オンリーに切り替えて経過をみていましたが、ここにきてまたカイカイ悪化です。
カイカイの原因は不明ですね~

No title

らっきーMさん
お腹の中の事なので確かな事は分からないけど、
何となくしか対応が出来ないのがつらいねえ。
まる子の場合、
おそらく脂質が問題だと思うんだけど、
フードの中には色々な物が入っているし、素材も色々。
脂質だけ押さえてりゃ良いのかって言えば、
今まではそうじゃなかった事もあったと思う。
食べて直ぐ反応する物も、
だんだん蓄積されて反応する物もあると思うんだよね。
今は良い感じなんだけど、
明日はどうなるか分からいってのが、
まる子の場合かな。
何れにしても、まる子に楽しい事をさせてあげたいな。
 
 花が終わって稿みたになると見苦しいので、
必要な分の種以外は、抜いてしまうのも手だね。
ほっておくと、来年、こぼれ種で、倍くらいの花が咲くよ。
種を取るのは、夏くらいかな。
こげ茶になった頃。
分からない事は何でも聞いてね。

まるちゃんのために頑張っているね~(*^_^*)b

やっぱり毎日となると難しいよね~
家もいろいろ試してはダメなものは削除する方式
だからちょっと失敗することも多々あるけどでも新しいものを見つけると嬉しいよね~
とおちゃんも頑張ってねo(*^_^*)o
素敵テラス席(?)ね
お花も一杯でまるこのかあちゃんにぴったりな雰囲気e-287
そうそうとおちゃんから頂いたお花の種あっという間に咲いてあっという間に終わっちゃったe-330
やっぱり地植えの方が良いのかな???
すごい種がいっぱい出来そうなんだけど、、、e-351

No title

H∧Lママさん
お返事遅くなりすみません。

 まだ日が経っていないから、仕方ありませんよ。
僕なんて、さぶが亡くなって半年してもダメでしたから。(まる子が半年後に来た)
 どれだけ尽くしたとしても、
きっと「もっと」
と後悔の念が浮かぶのでしょうねえ。
 
 H∧Lちゃんが亡くなったと知って、
悲しくて悲しくて、漠然と強烈な不安に襲われて、
H∧Lママさんみたいに、明日からどうやって、と思ったものでした。
原因は?病気との関連は?
この病気は突然命をも奪ってしまう事もあるのかと。
 あれほど愛情たっぷりで、尚且つ完璧にケアされてたH∧Lちゃんが亡くなるって事は、まる子にも起こりうる事なんだな、と思っていたと思います。
 でも、今はH∧Lママさんみたいに、
考えても分からない事を考えるのは止めたし、
どうなるか分からい未来を不安に思うのも止めました。
 そんな事を考えている時間があったら、
まる子と次は何処へ行こうか、と考えていた方が楽しいし、
まる子も僕らと出掛けている時は、凄く楽しそうにしています。
仕事に行く時も、僕の傍で着いて廻るし、
今日は仕事かな?お出掛けかな?と僕の顔を見上げています。
 まる子はもともと胃腸が強くない方なので、
H∧Lちゃんみたいに15年は生きられないでしょう。
だからこそ、一日一日を大切に、少しでも一緒に居て、
まる子との時間を楽しみたいのです。
まる子がもし居なくなっても、幸せな思い出を沢山作っておくつもりです。
まる子もそれが一番幸せなはず。
そう改めて思わせてくれたのは、
H∧LちゃんとH∧Lママさんだから。
 

No title

licaさん
お返事遅くなりごめんなさい。
週末の遊び過ぎの疲れが取れません^^;
 
 たまたま行かれた人が居て、
見頃情報がありましたので、行ってみました。
ちょうど満開で、あちこち甘い香りが漂ってて、
カフェでは日本じゃないみたいな感じでした。
良くご存じで(^'^)
ピンクの鉢植えのが一つだけあります。
この前、一番花が咲いていました。
 毎日、まる子の体調とにらめっこですが、
以前より、だんだんいっそう安定して来た様に思います。
何時も気にかけて頂き、ありがとうございますm(__)m

No title

まる子のとおちゃん、こんばんは。

まる子ちゃんは、とても可愛いです。
この毛むくじゃら加減が私のツボです^^

H∧Lが突然逝ってしまってから12日。
まだ受け止めることができないけど
まる子のとおちゃんがおっしゃっているように
毎日を積み重ねていくしかないんですよね。

愛おしく大切に一日でも長く・・・
ほんとにその通りですね。

薔薇を見ながらの、お茶なんて素敵ですね(*^_^*)
まる子ちゃんの、おうちにも薔薇がありましたよね?

ほんとに、落ち着いているようで良かったです
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる