ケーキか❔❔

まる子20160716
10歳の誕生日以来、
まる子のお腹がすっきりしない。
危険レベルではないが、やや軟便。
形はあるけど、回数が多くなって以前の様なコロコロではない。
昨年もかあちゃんが作ってくれた
じゃがいもケーキ。
もしもこれに反応したとしたら、
厄介だ。
じゃがいも入りの療養食が食べさせなくなってしまう。
まずは、今ブレンドしている2種類のフードから、脂質の多い方を止め、残りのフードもお湯でふやかし、脂分を飛ばす。
止めた方のフードが開封後約2ヶ月。
酸化して良くないかもね。
なかなか絶好調をずっとキープは難しい。
これじゃあ、この前買ったフェアリーさんの新しいフードを試すのは、ちょっと先かな。
あっ、元気と食欲はありありですので。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おかえりー

らっきーMさん
まる子さん、何とか戻って来ました(^^)v
やっぱりお腹が超デリケートになってるわ。

 なるほど、またまた親孝行でしたか。
あちらは涼しくて最高でしょうねえ。
らっきーの楽しそうな顔が浮かびます(^'^)
その時は、いっぱい話をしましょうv-275

まるちゃん頑張れ~o(*^_^*)o

先日もコメント有難うございます<m(__)m>

フード調節って難しいですよね~
その日の体調によっても違うし、、、
家も大変だった。。。でも予想していたフードがぴったり合うと嬉しいですよね~
とおちゃんもかあちゃんも頑張ってねe-415

でもご飯を一杯食べてくれるのは嬉しいですよね♪

この連休も毎年恒例の両親とのお山籠りしてきました。

やっぱりお山は涼しくてらっきーも絶好調でした。
帰ったらもうずっと寝っぱなし、、、

また一緒に遊んでくださいね~e-348

No title

ウィングママさん
まる子、昨日の夕方散歩から、
コロコロうんちに戻って来ました(^o^)丿
ご心配をおかけしましたm(__)m
闘病中は薬を飲み、脂質を制限していたので
毛がサラサラだったんですが、
最近、一週間も経つと
背中が脂っぽい感じがしています。
気のせいかも知れませんが。
病気と薬のせいで体質とか、何かが変化し、
今は薬が抜けて、戻って行ってるんかなあ。
背中の事もそうですが、この病気をする前は、
耳とか手足にカイカイがあったんですが、
ステロイド毎日飲んでいたせいか、
今はカイカイ無くなっています。
 ディアちゃんは新薬服用しているんですよね。
早く効果が出て、改善されると良いですねえ(^^)v

や~ん

まる子ちゃんが寝ている画像だったから、え?具合悪くなったのかな?と思ってびっくりしました~(^-^;

ウンが柔らかいけど、、元気も食欲もあるんですね。
良かった~

でも、ウンもいい感じのほうがいいですよね。早く戻りますように~

ディアも新薬のせいか、ウンが柔らか目でお尻ふきがかかせません(-_-;)
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる