

花の島とマキマキ

明石大橋
 今年の花粉はしつこい。
それとも、PM2,5かなあ。
お花見オフの翌日から、とおちゃん絶不調。
くしゃみ、鼻水、目の痒み。
腰痛、右股関節痛。
そして一日中激しい頭痛。
これは昨年のムチ打ちの後遺症かも知れないけど。
このまま寝たら、朝にはもしかして
くも膜下出血でこの世には居ないじゃないかってくらい。
でも、昨日くらいからやっとこさ楽になって来た。

 かあちゃんが、どーしてもあれが見たいと言うので、
行って来ました花の島。
明石大橋はあんなちゃっちいガードレールで良いのかしらんと
恐々通過。
早速、生シラスを食べようと思ったら、解禁は来週なんだって。
がっかり。
でも、海鮮丼、普通に美味かった。
 
 さて、お腹もふくれたので、早速お花を見に行きましょう♪
国営淡路海峡公園
淡路夢舞台とお隣さんで、好都合。
チューリップ
チューリップが終わりかけと聞いてたけど、
まだまだ全然綺麗だったあ。
チューリップ2

チューリップ3

リビングストンデージーも綺麗だったけど
リビングストンデージー
やっぱり満開のネモフィラが一番だったかな。
ネモフィラ
それから夢舞台に戻って百段苑まで登って、
百段苑

それからそれから、ペットNGだからかあちゃんと交代交代で
奇跡の星の美術館で「アラビアンナイトの薔薇展」鑑賞。
そんな花三昧の一日目なのでした。

つづく

 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らっきーMさん
お返事遅くなってゴメンちゃいm(__)m
 ほんと、ガタガタだよお~
ちょっと休めって事かなあ??
未だに引きずって、なかなか疲れが取れにくくなってる(>_<)
 そうなの。
うちも夜中に通過しただけだったから(^'^)

GWにお出かけだったのかな???

男性陣はみんな4月は厄だったのね~
お祓いした方が良いんじゃない???
でも体調良くなって良かったねe-461
本当に淡路島はお花が一杯有って綺麗だっていうし家も機会が有ったら行ってみたいけど遠いしな~e-350
以前通った時には夜中だったしe-348

まるちゃんとかあちゃんniceshote-461
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

