

種採取と種まき

1_2 種まきした種から芽が出て花が咲いて、



これが楽しいんですよ。





レンガの小路の、



オルレアの種が、



良い感じで焦げて来たので、



種を採取します。



炎天下でフラフラでした







花の部分がトゲトゲになっていますが、



これが種らしい。(なにせ初めての事なので)20140726_121127



こんなにいっぱい採れました



先っちょのトゲトゲを採ります。



秋になったら種まきして、



来年の春には、



オレルア畑が出来たら良いなあ。



20140726_102616
それから、



先日花屋で見つけた、



なでしこ初恋。



花の色が白からピンクへ。



まるで、恋する乙女の頬の様。



花言葉は「純粋な愛}



とおちゃんにピッタリ



こいつも種まきしましょう。



20140726_110050
種ちっちゃ



 



 



ポットが余ってしまうので、



庭にある、ふくろなでしこも一緒にマキマキしましょう。







20140726_110327
この袋の中に、いっぱい入ってました









さて、上手く芽が出てくれるでしょうか??



 



明日からの水やりが楽しみです。



 ハーブがボサボサになっていたので、



ちょっと散髪。



スワッグまでは行きませんでしたが、



20140726_113019



かわいいアクセントに。



 





 



 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

