is ・春 始動

126



今年は軽井沢の冬のワンワンフェスティバルにも



行かなかったし、



週末は寒くて何処にも行かず、のんびりばっかし。



そうだ!



そろそろ何処かに行こう。



暖ったかくて、温泉で、料理が美味しくて、



ドッグランがある所。



isだ。伊豆に行こう。



 そんな訳で、(どんな訳?)



急に思い立って(何時もの事)



伊豆に行って来ましたよ。



 初めて通る新東名は、広くて新しくて走りやすいなあ。



スピードの出し過ぎにに注意だね。



とおちゃんは制限速度内安全運転だから OK



 途中、事故渋滞もはさんで6時間のドライブで伊豆へ。



先ずは昨年のお礼と、パールちゃんを亡くしたあの方を激励に



013



別荘へ。



貴重な資料や、何と言っても日展入選作の版画を観られたのは感激でした。



早く元気になってくださいね。



 伊豆と言えばマウンテン。



はなちゃんに会えるかなあ~



028



普通のドッグランでは



他のワンちゃんが居ると走らないまる子も、



何故かここだと楽しそうに思い切り走るから好き。



032



残念ながら、はなちゃんちゃん達は



30分くらい前に帰ったんだって。



さあ、いっぱい走ったから帰ろうか。



そして、本日のお宿は



107



源泉かけ流しで、食堂にもまる子と一緒に入れて、



071



ゆっくり寛げるたたみの和室とは、言うことなし



だけど、温泉から出た時は、100



バスローブと言う不思議な所。



バスローブと言えば、



裕次郎かとおちゃんか



084 料理は和食の創作懐石と言った感じでしょうか。



日本全国の厳選食材を使った料理は、どれもこれもとっても考えられていて、サプライズあり、ストーリーありの、楽しい料理をとーても美味しく頂きました。◎超お勧め。







その間、マウンテンで疲れたまる子は、081



テーブルの下で撃沈







                                                     



                                                   



布団に入る前にもう一度温泉に浸かり、



ふかふか布団の中で休みました。



094



あくる朝は、大島から上る朝日を眺めたあと、



(全ての部屋がオーシャンビュー)



まる子と散歩に出掛け、



気持ち良い潮風に吹かれて来ましたぞ。



(ホントは風がビュービューで寒かった )



和食の朝食もボリューム満点で、



朝からお腹いっぱいになりました。



ほんと、ここの料理は美味しい



 さてさて今日は、ずっと何年も前から行きたかった



ペットも入れる例の所。



おっとその前に、かあちゃんのリクエストで、



日本三大つるし飾りのお雛様を見に行きましょう。



110



色々な願いを込めて、飾りをつるします。



120_2 いつの世も、



子を思う親の気持ちは同じ。









 



                                                                 



 そして遂にここに来ました。



181



何年か前に、旅するウエスティ、ウイングの日記で、



キリンと写っていたペットも入れる動物園。



名称は変わったようですが、



居ました居ましたキリンちゃん。



162



まる子ビビッてましたが、良いショットが撮れました。



他にも



ヒョウ135







ライオン 149_2







ホワイトタイガー152







シマウマ155







フラミンゴ176



(お約束のポーズ)





おまけ174







                                                          



                                                        



                                                                 



あー、楽しかったアニマルキングダム



また来たいなあ~



                                                                



 さてと、そろそろ帰路に着かなければなりません。



その前に、新鮮な魚介類お腹いっぱいな次は



やっぱり洋食が食べたくなりますねえ。



ではでは、さくっとイタ飯でも。



でも残念ながら前回感激した、イル・コーヴォは閉店してしまったらしいので、



最近、伊豆で一番美味しいと噂のこの店へ。



186 本格、石窯焼きピザと、ゆでたてパスタを頂きました。



う~む。



美味しい~



お店の外観183









                                                   



                                                     



                                                  



                                                                 



 出来ればもう一泊したいけど、帰りましょう。



伊豆スカイラインで雲上のドライブ



富士山の日の昨日は雲で観れなかったけど、



今日はこんなに綺麗に見ることができました。



195



かあちゃん、



雪をかぶった富士山見るの久しぶりだったので



感激しておりました。



とおちゃん、グッジョブ



そしてそして、最後に偶然の出会いが。



191



マック君、11歳。



マック君のおとうさんに、写真も撮ってもらいました。



ありがとうございました。



次回は、秋に相模湖でお会いしましょう。



 そんなこんなで久しぶりのお出掛け。



帰りも6時間の運転は疲れたけど、



これは心地良い疲れなのです。



春も確実に近づいて来ています。



今年も3人でいっぱい出掛けるよー

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

奈良くららさん
ただいまあ~

河津桜、随分遅れていたので、
道路が以外と空いていましたよ。
我が家は、まる子を食事の時に部屋へ残しておけないので、
同席出来る宿に泊まってます。
ここは階段上り下りがちょっと??ですが、
その他は大変満足しております。
お出掛けお出掛け[E:happy01]
いっぱい咲いてくれてると良いんですが、
お待ちしておりますよ[E:tulip] 

 

No title

お帰り~
ちょこっと御無沙汰です。
我が家も河津桜の時期に伊豆へ~[E:car][E:dash]
って計画してたけど運転手さんの休暇とれずで・・
お宿お気に入りに登録させてもらいました~
来年?楽しみ♪
まる子ちゃんちの暖かい笑顔みたらお出掛けしたくなりました・・ふふっ

No title

らっきーMさん
ただいまぁー
高速は事故渋滞、国道出るのに大渋滞、
伊豆スカイラインの入り口着いたら
チェーン規制。
あのまま、また国道に戻ったら、
夕食に間に合わないとこだったよ。
 この桜、河津地方は凄く遅れてて、
途中で見つけた物だけど、キレイでしょう[E:cherryblossom]
春はやっぱりピンクよね[E:note]
 宿は確かに階段沢山あったなあ。
でも、若いから気にならなかったよ[E:scissors]
金毘羅さん、ワンコ抱えて登ったらっきー家だったら、
全然OKだと思う[E:good]
あの美味しい料理と温泉でチャラだね。
 富士はホント、くっきり綺麗だった[E:fuji]
あれ?イタ飯屋、ぼかし入れたけど分かっちゃった[E:happy01]

No title

クラママさん
久々にお出掛けして来ました。
伊豆は暖かいですねえ。
キリンとの2ショット、上手く撮れました[E:camera]
クララ家のお出掛けの様子を参考にさせて頂き、
温泉、グルメと出掛けたいと思っております。
スイーツでも行きますか[E:cake]

No title

お帰りなさい~
伊豆を満喫されたみたいね~
途中事故渋滞でまだ着かないってメール戴いた時は大丈夫か?と思ったけど[E:wink]
topの写真は河津桜?良い感じだね~[E:heart01]
お宿はお友達が常宿にしているところだ~
お料理はおいしいけどここ一つ階段で移動が大変って聞いていたけど、、、
でも2日目は富士山も見れたし良かったね
とおちゃん本当に最近お天気も味方してくれているんじゃん(*^m^*)
今度の為にイタリアンちぇっくしたぞ[E:happy01]
っていつだろう???

No title

楽しい伊豆の旅でしたね。もう春はそこまで来てるのかな?と思わせる気配が伊豆にはありますね。
念願の場所にもいけて、運転のお疲れも何のそのですよねぇ。とうちゃん、お疲れさま。
楽しいかあちゃんの笑顔と、幸せそうなまる子ちゃんの様子が伝わってきて、心がほんわりしました。
今年もいっぱいお出かけですね。
どこかで御一緒できるといいな~。
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる