スポンサーサイト


ピントが合ってないのは僕だよ

001



まる子はボサボサで、



そろそろBeeさん行かなきゃならないんだけど、



肉球と、目の周りなんかはとおちゃんがcutしているのだ。



この前も、何時もの様に肉球の毛をcut。



とおちゃんがcutmanで、かあちゃんは傍で



cutした毛を取ったり拾ったりサポート役。



膝の上で寝っ転がって、先ずは足の毛から。



うむうむ。綺麗になりました。



そして、今度は手の毛。21



まる子家では、「前足」と言う言葉は存在しないから、



あくまでも「手」なのだ



その時、とおちゃんの目はまる子の足から手にピントが移動した訳だけど、足は良かったけど、手は近くなってピントが合わない。老眼ちょっと来てる



とおちゃん「あー、近くて見えない 」



と言ったら、



何故か、かあちゃんが少しまる子から離れた。



おいおい、君が離れてどないすんねん



夫婦漫才か

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トヨッチさん
お返事遅くなり、すみませんm(__)m
 お~、良かったですね[E:happy01]
嬉しいニュースです。
これでジョイ君も、安心してシニアライフを送れますね。
 やっぱり「手」ですか[E:delicious]
「手」派、かなりお見えになりますね[E:paper]
そうかあ、近眼と老眼の話は知りませんでした。
 ジョイ君はトヨッチさんがカットとかされてるのは知ってましたが、
シャンプーだけジョイ父さんがしてるのですね。
お風呂は男同士って事で[E:good]

No title

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

私も「手」だと思っています[E:bleah]
まる子ちゃんのお手入れはとおちゃんがされているんですね。
ジョイはすべて私です。
あっ、シャンプーはジョイ父です。

私は近眼なので老眼はきているのでしょうが
今のところ不便は感じていません[E:happy01]

ジョイのご心配ありがとうございました。
検査結果は良性でした。

No title

まりもさん
やっぱり「手」ですか[E:happy01]
てっきり僕だけか、
かなり珍しい存在かと思ってましたが、
以外と多いんですね、「手」派。
良かったあー。
Beeさん遠くて、今の時期は雪の心配もあるけど、
楽しいから行きたいなあ。
そう言えば、おねえさん、退職されたみたいですね。
寂しいなあ[E:crying]

No title

あーしゃまま さん
手っこ、可愛い[E:happy01]
やっぱり「手」ですよね。
 遠近両用コンタクトって、どう言う風に使い分けるんでしょう??
メガネだと顔を上下に動かすけど、
コンタクトは???
目の疲れ、減りましたか。
僕はちょっと前に、PCメガネ買いました。
ちょっと楽かも[E:scissors]

No title

アンママさん
そうそう、暗くなると、よけいに見にくくなりますよね。
同級生の友達も、夜は全然見えないって言ってたなあ[E:think]
爪切りは僕も苦手ですよ。
やっても、先っちょだけになっちぃます。
Beeさん行きたいなあ[E:delicious]

No title

あら~!我が家も『手』ですよ~
そうそう、『前足』って言葉はありませ~ん。
散歩から帰ったら『お手手拭くよ』だし、
『お手手舐めてるとイタイイタイになるよ』だし(笑)

うちもBeeさん行きたいけど、雪が降るかもしれない今の時期は無理なので春までお預けですん・・。

No title

ふふっ!
うちも前足ぢゃなくて手です。
手っこって言います^m^

それとわたしはすでに遠近両用コンタクトを装着はじめました。
快適ですよ。眼精疲労も少なくなりましたん。

No title

老眼私も来てると思うけどメガネは必要ないですよ(*^^)v
近視なので遠くが見づらいかな?
なるべく夜は運転しないようにしています。

我が家は爪切りだけは怖くて出来ません(汗)

トリムに奈良へ行きたいですぅ
ぼさぼさ過ぎたので家でカットしました。

No title

licaさん
手の人、居たあ〜^ ^
良かった。僕だけじゃなかったあ。
あまりに笑えて、この後、暫くハサミが使えませんでした^_^;
え〜、もうメガネ使ってみえるんですか。
さては、視力が良い人でしたね^ ^
目の良い人は早いって聞いた事がありましたから。
緑や星や遠くを見る様にして、何とかごまかしてます^^;

No title

ばりゃ嫁さん
この前のキルビルの服といい、時々思いも掛けないボケで笑わせてくれます^ ^
ミミズ腫れ30本ですか。
ワンコの爪、直ぐ着いちゃうよね。
老眼鏡、ギリギリまで我慢してます。
まだ気持ちだけは若いので(^_^)v

No title

わー
可愛い~[E:chick]
仲良し家族って感じで!ほんわかしちゃいました[E:heart01]
うちも、手です( 〃▽〃)前足じゃないですよねー
老眼鏡はかけると、こんなに見えるの?
です(*^m^*)
もう手放せないですー

No title

いやはや、仲睦まじいことで‥[E:happy01]
ばりゃ家では全部嫁が一人でやってますよ♪
ばりゃが龍おじさんの爪切るとき抱っこしてたら、自慢の白い腹にミミズ腫れ30本くらいつけられてましたので…(^^;

老眼ですか~(*_*)
開き直ってカッチョ良い老眼鏡でキメてみては?
とおちゃんもかあちゃんも若く見えるからだれも老眼鏡?って突っ込まないと思います!
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

