

まる子、11歳に

20170708
まる子さん、めでたく11歳のお誕生日を迎えられました。病気の方も、波はあるものの、何とか数値もキープしつつ、元気で過ごしています。
ワンコの11歳と言えば、還暦らしいのですが、ほんとに嬉しい事です。
まだまだ長生きして貰って、ずっと側に居て欲しいと願うばかりです。
まるちゃん、おめでとう🎉

れーすちゃん、ありがとう


れーすちゃんと初めて会ったのは、
横浜の友達に連れて行って貰った、初参加の湘南オフの二次会のカフェでした。
あの時は、田舎娘のまる子を普通に受け入れて頂いて、嬉しかったなあ。
横浜と愛知じゃ、そんなに度々会える機会もなかったけど、それでも白犬祭りでは何時も優しく声を掛けて頂きました。
数えるくらいしか会えなかったけど、
一方的に旧友の様に思わせてくれました。
そんなれーすちゃんが旅立って、今はとてもとても悲しいです。
でも、あっちに行ったら自慢して下さい。
ママとパパにどれ程大切にされ愛されていたかと。
長い間、病気と闘って、良く頑張ったね。
れーすたん、いっぱいありがとう。

玉ねぎの島とマキマキ、続き

渦の道
あー、まるちゃん落ちちゃうよお😄

昨夜は満天の星でしたあ。
クイーンサイズベッドから目覚めた朝。
かあちゃんがどーしても行きたかった今回の三人旅のメインイベント。
渦潮に出発。
潮が動く、大潮狙い。
渦の道
高所恐怖症の人には怖くて、寒くて😅
渦の道2
ここは鳴門海峡の橋の上。
どんどん歩いて行くと、グッドタイミングで見れましたあ。
しかし、やはり高くて怖い。
結構長い間居たけど撤収。
かあちゃんとまる子は平気で透明の窓に乗ってたけど、帰る頃には、とおちゃんも片足だけ乗せられました😅

さて、恐怖でお腹が空いたので、
日本一バーガーを食べに行きましょう。
高速乗って目的地に近付くと、なんと手前のパーキングでガードマンさんに誘導され、シャトルバス駐車場に停めさせられるはめに。
まる子が居るからバスはキツイなあと諦め出口に向かうと、なんだ、こっちから抜けられるじゃん😄👍
バーガー
めちゃ、まいう~😉
海を見ながら最高。
やっぱり玉ねぎとのコラボが絶妙の味。
正直、食べる前はなめてました。
すみません。
めちゃ美味しいです。
食べ終わった頃には、長蛇の列が出来てました。

さてさて、お腹も膨れたので、
お花畑へ行きましょう。
花さじき2
初めて来ました。
高台にあって、海も明石大橋も見れて気持ち良い。
花さじき
まる子、旅先でなかなかウエス沿い遇率高い。
えんどうくん、10歳にご挨拶。
えんどうくん
かあちゃん待望の渦も見れたし、沢山花達も見れたし、えんどうくんにも会えたし、
さあ、帰りますかねえ。
おされなカフェに寄り、
玉ねぎの島をあとにしました👍

花の島とマキマキ

明石大橋
 今年の花粉はしつこい。
それとも、PM2,5かなあ。
お花見オフの翌日から、とおちゃん絶不調。
くしゃみ、鼻水、目の痒み。
腰痛、右股関節痛。
そして一日中激しい頭痛。
これは昨年のムチ打ちの後遺症かも知れないけど。
このまま寝たら、朝にはもしかして
くも膜下出血でこの世には居ないじゃないかってくらい。
でも、昨日くらいからやっとこさ楽になって来た。

 かあちゃんが、どーしてもあれが見たいと言うので、
行って来ました花の島。
明石大橋はあんなちゃっちいガードレールで良いのかしらんと
恐々通過。
早速、生シラスを食べようと思ったら、解禁は来週なんだって。
がっかり。
でも、海鮮丼、普通に美味かった。
 
 さて、お腹もふくれたので、早速お花を見に行きましょう♪
国営淡路海峡公園
淡路夢舞台とお隣さんで、好都合。
チューリップ
チューリップが終わりかけと聞いてたけど、
まだまだ全然綺麗だったあ。
チューリップ2

チューリップ3

リビングストンデージーも綺麗だったけど
リビングストンデージー
やっぱり満開のネモフィラが一番だったかな。
ネモフィラ
それから夢舞台に戻って百段苑まで登って、
百段苑

それからそれから、ペットNGだからかあちゃんと交代交代で
奇跡の星の美術館で「アラビアンナイトの薔薇展」鑑賞。
そんな花三昧の一日目なのでした。

つづく

 

2017 新西宮ヨットハーバー

2017西宮花見
新西宮ヨットハーバーでのお花見オフにお誘い頂きました。
前日までの雨が嘘の様に上がり、
白犬パワーで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
30ピキくらい集まったようです。
これは、ハーバーに続く並木通りでの一コマ。
幹事様、参加されました皆様、
ありがとうございました。
まる子もちゃんとお座りし、写真を撮らせてくれました。
やる時はやりますな(^o^)丿
プロフィール

まる子のとおちゃん

Author:まる子のとおちゃん
週末は、愛娘まる子と
かあちゃんとお出掛け♪

birthday
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アルバム
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

